【鎌倉市】iPhone 6spのリアカメラ交換

[2021/07/16]

【鎌倉市】iPhone 6spのリアカメラ交換



こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



鎌倉市よりお越しのお客さまのiPhone 6spのリアカメラの交換でご来店いただきました。

iPhoneには、2種類のカメラがあります。

ひとつは、自分を撮影したり、鏡の代わりなどで使用される

”インカメラ”

もうひとつは、景色や広範囲に向けた撮影などに使われる

”アウトカメラ”

です。今回不具合が起こってしまったのは、アウトカメラの方でした。


症状としては、カメラを起動すると、永遠にぶれるような状態で、
カメラ自身も振動しているような症状でした。

お客様からは、落としてしまった後にこういった症状が出てきたと言うことでした。

また、再起動などしても治らずとのことでした。

これは、カメラに内蔵されている手振れ補正が悪さをしている可能性があります。
iPhoneを落としてしまった衝撃を与えてしまったことにより、本来は手振れを抑えて
撮影できるように動く機能が、勝手に動いてしまっているのです。

この症状により、カメラを起動したとたんにカメラがぶるぶると震えてしまうのです。

この場合、パーツの破損が原因ですので、修理をすることで症状を改善することができます。
※パーツ破損以外(システム不具合など)の場合は、パーツ交換での修理では修理不可です。

早速新しいパーツと交換します。

パーツ交換後、カメラを起動してみると...

振動・ぶれ、ともになく無事に修理完了しました!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧