【清須市より】炎天下で起動不良になったiPhoneXSの修理

総務省登録修理店舗

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

 

清須市よりご依頼いただきました。

iPhoneXS 起動不良の修理事例をご紹介いたします。

 

iPhoneを落としたり水に濡らした記憶もないが・・・

アウトドア中の炎天下にiPhoneをしばらく放置していたところ、全く使用できない起動不良になってしまったようです。

 

 

電源を入れるとリンゴマークが出て消えるを繰り返すリンゴループの状態です。

 

普段からデータ容量がオーバーしていた事もなかったようで、受付の段階ではパーツの損傷による起動不良の可能性が高そうです。

 

交換するパーツ別の修理料金の見積りをご説明して修理に進みます。

各パーツを交換して故障パーツを見つけます

まずiPhoneを分解します。

 

フロントパネル(画面)とバッテリーを新しいパーツに交換します。

 

電源を入れます。

 

 

起動しました!!

 

タッチ操作・ライトニングコネクタ(充電口)は問題ありませんでした。

 

それではフロントパネル(画面)バッテリーイヤースピーカーの中から故障パーツを見つけます。

故障パーツはイヤースピーカーセンサーケーブルでした

 

矢印のパーツを交換して復旧しましたが通話確認で相手の声が聞こえにくい状態でした。

 

 

埃や汚れが溜まっているようですのでイヤースピーカーメッシュも交換して通話機能は解消されました!

iPhoneのトラブルはダイワンテレコム名古屋栄店へ

 

修理時間60分程度で端末のデータもそのまま、修理後の動作確認も問題無しです。

※FaceIDは使用不可

 

当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

<修理料金>お支払い総額料金

症状:iPhoneXS 起動不良

修理内容:イヤースピーカーセンサーケーブル交換

修理料金:税込10,670円(作業費0円)

イヤースピーカーメッシュ交換(0円)・端末の診断料(0円)

 

ご相談や修理料金の見積り・郵送修理・来店予約などもお気軽にお問い合わせください。

090-8865-8787

@hpj8324f

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中