板橋から iPhoneXR電源ボタン陥没で使用不可

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

板橋区からお越し頂きましたiPhoneXRでは

再度ボタンが陥没してボタンが押せずに使用が出来ない状況でした。

状態を拝見させて頂いた際、完全に押せない状況。。。

しかも、店舗では電源ボタンの仕入れもしていませんでした。

ですが、1つ方法がありましたのでお客様にご提案させて頂きました。

ご提案 電源ボタンの修復です。  

    電源ボタンを外して、板金(元の形に戻す)です。

価格もボタンを交換するより安い!!

ご提案させて頂き、承諾していただきました。

ただ、板金ですので100%で直ることも言えないので

そちらも承諾を頂きました。

とりあえずバラシてやってみるという形になりました。

 

分解して電源ボタンを外してみたところ

電源ボタンは、曲がっていました。

U字の曲がっているだけであればすぐ直りますが

今回はU字+C字となっておりました。

大分苦戦はしますが、直りそうです。

 

まずU字とC字を戻して再度入れてみて

若干の曲がりはどうあがいても直せない物ですので

フレームに干渉してる箇所特定して削る作業を繰り返します。

 

繰り返しているうちに、ボタンの押し加減は元に戻っていきます。

完全に押せるようになり、組み立てて電源を入れてみると

電源入りました!!

ちゃんと使えるかどうか、念入りに自分のiPhoneと比べながら動作チェック!

無事いつどうりの押し加減になりました!

 

お客様には大変喜ばれましたが、また落としてなってしまうと

次は交換になってしまうことをお伝えいたしました!

 

所要時間 40分

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧