iPhone修理についての知識と修理事例!

みなさんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム 稲沢店です!

 

最近は天気が優れない日々が続いていますね…

夏という感じがせずに曇りが続くとどうしても気持ちも凹みがちになってしまいます。

ご時勢的にも外に出ることが難しいので天気が悪い×室内にこもる は、すこしメンタルヘルスによろしくないですね…

日々感染者が出るコロナですが早く収束することを祈るばかりです…

 

さて、本日はiPhone修理に関するお話をできたらと思います!

現在店舗は準備中なのですが、開店した暁にはみなさんのiPhoneをたくさん修理させて頂きます!愛知県内のお客様は稲沢市にお越しの際は是非是非お持ち寄りください!

そんな修理をする中で多い修理メニューがバッテリー交換と画面修理です。

今回は修理事例とあわせて解説をつけて説明できたらと思います!

 

画面修理編

iPhoneの画面が割れるとどうしてもテンションは落ちてしまいますよね…

iPhoneの画面修理は基本的に液晶パネルとガラス部分のパーツがセットになっているため表面部分を全て交換する必要があります。そのため、

 

・iPhoneの画面が割れてしまった

・iPhoneの液晶が映らなくなってしまった

・水に水没させてしまいタッチが効かなくなってしまった

・画面の一部が液晶漏れしてしまった

 

などなど、上記の症状は基本的に画面交換で直る場合が多いです。

液晶画面ですが、多少タフに設計されてはいるものの、やはり精密機器です。

衝撃や外圧に弱いため落とす回数が多かったりぶつけてしまったり、日常生活で受ける多少の衝撃で突然画面がつかなくなってしまう場合がございます。

お使いのスマートフォンは大事にお使いくださいませ…!

 

バッテリー編

長い間iPhoneを使用していると陥ってしまうのがバッテリーの消耗です。

平均寿命が2、3年と言われており、それ以上長く使用すると充電切れまでの時間が短くなったり、充電しっぱなしでないと起動しないという症状に陥ってしまいます。

バッテリーに関しては消耗品ですので、最近持ちが悪いと思い始めたら気軽に交換しちゃいましょう♪

また、稀にバッテリーが膨張してしまい画面が浮いてしまうお客様もいらっしゃいます。

この場合すぐに交換することをおすすめします!

理由は、バッテリーの破裂ももちろんなのですが、膨張による画面の湾曲でタッチが効かなくなってしまったり、基盤にも悪影響を与えてしまう場合があるからです!

バッテリー交換でしたら約30分以内にできますのでお気軽にお持ち寄りください!

 

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中