iPhoneXsの起動障害

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、リンゴループ化したiPhoneXsの修理のために白糸台の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「お聞きしたい事があるんですけどいいですか?」
「お電話ありがとうございます。はい。伺います」

「iPhoneXsなのですが最初の画面が続くだけで動かないんです。これってデータが残った状態で直すことはできますか?」
「とりあえず、強制再起動やSIMカードを抜いての再起動をいま試して頂いてもよろしいでしょうか?」

「わかりました。」

お客様ご自身で実行可能な復旧作業を電話越しで伝えましたがリンゴループは直らず。

「当店では起動障害の場合、成功報酬制となっており、起動障害から復帰してデータも残っていた場合5000円。作業を行い復旧しなかった場合3000円となります。その内容でよろしければ承る事が出来ますがいかが致しましょう?」
「データが消えるのは困る…。」

「でしたらデータが消える可能性がある場合は作業を中断する形で承れます。」
「それでお願いします。」

「ちなみにですけど、これ今の状態で中身のデータが消えてる可能性ってありますか?」
「そうですね、データ領域にエラーがあったら消えてるというか読み込み不能な可能性はありますね。」

「いやね、Appleにも連絡したんだけど新品交換になりますのでデータは残りませんとか言われちゃってね、これ会社の携帯だから中のデータ消えるのは非常に困る…」
「なるほど。当店でも直せるかどうかはわかりませんが可能な限りデータを残した状態での復旧を試みてみます。」

「よろしくお願いします。」

■作業開始!

こうしてデータを消さない前提での起動障害復旧依頼を受け、
実際に来店されたお客様からiPhoneSEを預かり、リペアツールに掛けました。
そしてIOSのファームアップを行いデータが消える様な警告が発生した場合は直ちに作業を中断する形で復旧作業を続け、リンゴループを解消する事に成功しました!

「データが残っているかどうか今一度ご確認下さい。」

~2分後~

「大丈夫みたいです!ありがとう!」

大喜びのお客様から成功報酬を頂き依頼完遂です!


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhoneSEの起動障害も自信を持って対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、柔軟に対応致しますので是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧