iPhone修理 イオン板橋店【上板橋】iPad異物除去

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

上板橋よりお越しのお客さまのiPad Air2とiPad mini3は、どちらも充電ドックに異物が混入しており、充電できなくなっていました。
お持ちになった時は、いずれも完全放電状態で、すべての操作ができなくなっていました。

お客さまより、異物を除去して充電ができるようにしてほしいとのご依頼があり、これはなかなか慎重に作業する必要があります。
充電ドックの内部にはいくつもの細いピンがありますので、誤って破断などをしてしまうと、結局ご使用いただけなくなってしまいます。

楊枝などでいじるのも厳禁です。
傷んだ当時の状況をお聞きしたところ、ライトニングコネクターのヘッドの一部が外れてしまい、ドックの内部に取り残されてしまったものと思われました。

リスク等についてご説明をし、慎重に除去作業を開始です。
すると、いずれのiPadからも同じコの字型の金属片が出てきました。

予想通り、ライトニングコネクターのヘッドの一部のようです。
異物を除去したiPadは、どちらも無事充電できるように復活しました!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、異物が混入したiPhone・iPadのクリーニング等も行っております。
iPhoneの「困った」がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中