画面に蛍光灯みたいなライン?!iPhone11Proの画面修理で復活

2019年9月発売されたiPhone 11 Proは、iPhone XやXSのイメージを残しつつ、カメラ性能やディスプレイ性能、内部プロセッサなどがアップグレードされました。

またiPhone 11 ProMaxより小さいサイズながらカメラやディスプレイは同じ性能で、「11 ProMaxほど画面は大きくなくても良い」というユーザーに人気の機種です。

2021年9月で発売から2年が経ちますが、まだまだ十分に活躍できるハイエンドモデルです。

また、旧モデルよりさらに強化された前面ガラスが採用されて話題でしたが、割れる時は割れます。。。orz

 

今回お持ち込みいただいた機種は何度か落とされたそうで画面下の左右や上部が数か所割れています。

iPhone11Proの画面割れ
さらに左端には真っ白で大きなラインが入っています。この蛍光灯のようなラインが入るのは有機ELの画面故障ではよく見る症状です。


割れがひどいとガラス片などが入り込んでいたりするので慎重に開けていきます。

iphone11Proの内部

内部は綺麗な状態が保たれているようです。

慎重に割れた部品を取り外し、新しい画面部品を取り付けていきます。

 

使用する部品は有機EL液晶かLCD液晶のいずれかをお選びいただけます

当店で使用する画面部品は、LCD液晶と有機EL液晶の2つを用意しておりますが、今回は綺麗さ重視というお客様の希望により有機EL液晶を使用しました。

LCD液晶は少しでもご予算を抑えたい方におススメです。色の鮮やかさや、明るさでは有機EL液晶にわずかに劣りますが、その分お安く修理できます。(iPhone11Proに元々ついている液晶は有機ELです)

滞りなく交換して修理完了!

iPhone11Pro修理完了

今回の修理は液晶不良でしたので
18,800円(作業費込、税別)でのご精算となりました。
※価格は変動します。最新の修理価格は修理代一覧よりご確認お願い致します。当店の修理代は部品代、作業費、消費税込の価格です。

割れてから早めにお持ちいただいたので、他に不具合もなく、お客様にもたいへん喜んでいただきました。

割れてから我慢して使っていると思わぬ不具合が起こることも多々ありますので、故障や不具合がでたら早めのご相談がおススメです。

 

iPhoneの修理予約はコチラ

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F ビル

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中