iPhoneXSMAX カメラガラスレンズ割れ修理【修理工程】


[公開日:2022/01/12]

 

赤羽駅から一番近いiPhone修理ダイワンテレコム赤羽店です。

 

iPhoneXSMAXのバックカメラガラスレンズ割れ修理を行いました。

 

修理工程


お持ち込みいただいたときの写真がこちら

 

 

フロントパネルを外します

 

 

バックカメラ、フラッシュ部品を外します

 

 

割れてしまったガラス部分を丁寧にはがしクリーニングします。

 

 

最後に新しいガラスを取り付けます

 

今回はガラスレンズのみ割れていてバックカメラ自体に傷はなかったので、これで修理完了です。

当店ではiPhone13シリーズまで(2022年01月12日時点)対応しております。

 

最後に

バックカメラのガラスレンズの割れを放置してしまうとバックカメラ自体が傷ついてしまったり汚れてしまいます。そこからお水や埃なども入ってしまい故障の原因になることも。。

 

割れてしまった場合はセロテープなので割れをふさぎ、なるべく早い修理をお勧めいたします。また、こちらのブログを見てご自身で修理なさる方は、自己責任でお願い致します。自己修理で別の故障を招く恐れがありますのでお気を付けください。

 

 

赤羽、十条、川口、板橋、戸田、王子、足立のiPhone,iPad修理は、ダイワンテレコム赤羽店へ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧