iPhone8のカメラが真っ暗になる修理ならお任せください!

[公開日:2021/01/20]
筆者: 盛岡店


iPhoneのカメラの故障、当店へお任せください。
カメラガラスの割れ、カメラ本体のレンズ割れなど
そういったiPhoneのカメラに関する故障は当店でデータそのまま、即日修理が可能となっております!

なかでも最近は自転車やバイクの振動でカメラが悪くなってしまうiPhoneが後を絶ちません…。
ハンドルにスマホホルダーを付け、そのまま振動を与え続けるとカメラが悪くなってしまうことがあります。
具体的な症状としてはカメラを起動するとカタカタと音を出してカメラが震えてしまうという状態でした。
この症状は水濡れでも起きることがあります。水に濡れてからカメラから異音がする場合も、当店で修理可能となっております。


今回は落としてしまってからカメラを起動すると真っ暗で何も映らない!という修理依頼でした。
修理前はこんな感じ。



アウトカメラが壊れてしまったときの共通点として、フラッシュ(LEDライト)も同時に使えなくしまうことが多いです。
この場合は、アウトカメラを交換することで改善することが9割なのでご安心下さい。
今回修理依頼いただいた端末も、LEDライトが使用できなくなっていました。

修理中


修理時間はおよそ20分ほど。
バッテリーのコネクタを外し、フロントカメラのコネクタを外し…。
リアカメラのもろもろパーツを取り外すとこんな状態になります。

なかなかiPhoneの中身って見られないですから、こうしてみてみると不思議ですよね。
このカメラを新しいものに取り換え、そのまま仮付け状態で動作確認をします。
問題がなければパーツをもとに戻し、再度動作確認!

修理後

修理後はアウトカメラもバッチリ。

今回のもちゃんとフラッシュ、直りました!

所要時間は動作確認も含め約30分ほどで完了。
もちろんデータもそのままです♪

ご予約なしでも修理可能です!
ご相談のみももちろん大歓迎。
お気軽にお立ち寄りください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧