福岡市中央区よりご来店。iPhoneXSの画面修理

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます、ダイワンテレコム福岡天神店です。本日は福岡市中央区よりiPhoneXSの画面修理にみえられましたのでご紹介します。

故障内容

他店で一度修理したことがある端末です。画面上部が激しく割れており、液晶自体は光っていますが、ご覧の通り上半分は真っ黒、下半分も白と綺麗なブルーの色が大きく表示されていて、まともにホーム画面が見れません。

iPhoneXS画面修理

画面修理でデータが消えたことは一度もないのですが、「パスコード10回間違いでリセット」問題がありますので、早々に分解して電源を落としたほうがよさそうです。

iPhoneXSのスペック(概要)

発売日

2018年9月21日

CPU

Apple A12

内蔵メモリ(ROM)

64GB 256GB 512GB

画面サイズ

5.8インチ

背面カメラ画素数

12MP広角カメラ

iPhoneXSの修理過程

一度修理されているということですので、慎重に分解していきます。
画面が割れた個所からホコリが入っているようですが、とくに内部にダメージがあるような感じではないようです。

iPhoneXS分解写真

使う部品は有機EL液晶かLCD液晶のどちらかをお選びいただけます

当店で修理していますiPhoneXやiPhoneXS、iPhone11Proなど、有機EL液晶搭載のモデルでは、修理に使用する部品を2種類用意しております。
一つは有機EL液晶、もう一つはLCD液晶です。
有機EL液晶は従来品に比べ色鮮やかで明るい、けれでも少々お高いという特徴があります。
LCD液晶は、iPhone8や7,iPhoneXRなど以前のiPhoneで採用されていた液晶で、明るさ・鮮やかさでは有機ELに劣りますが、お値段が安いです。

綺麗さ重視かコスト重視か、お客様のご予算にあわせて選んでいただければと思います。
最新の修理価格はお電話か店頭にてご確認ください。

今回は綺麗さ重視という事で有機EL液晶にて修理を行いました。
環境光センサーや近接センサーが一緒になった部品を新しい画面に移植してサクッと完成。一度修理されているので20分弱で終了です。
データもそのままでお客様にも安心していただけました。

iPhoneXS修理完了

iPhone修理はダイワンテレコム福岡天神店へお任せください!

修理のご相談は、店頭またはお電話にて受付中です。

対応機種

iPhone11Pro
iPhone11
iPhoneXR
iPhoneXsMax
iPhoneXs
iPhoneX
iPhoneSE(第2世代)
iPhone8Plus
iPhone8
iPhone7Plus
iPhone7
iPhoneSE
iPhone6sPlus
iPhone6s
iPhone6Plus
iPhone6
iPhone5s
iPhone5c
iPhone5

対応修理

画面交換
バッテリー交換
インカメラやアウトカメラ交換
カメラレンズカバー交換
ライトニングコネクタ交換
その他、リンゴループ改善や水没修理など。

iPhoneの修理や不具合などございましたらお気軽にご相談・ご来店くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F ビル

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧