岡山駅からご来店:iPhone7Plusの画面割れ修理

[公開日:2022/06/08]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム岡山店です。

今回ご来店いただいたお客様は岡山駅からご来店されました。

iPhone7Plusの画面割れ修理を受付いたしました。

画面割れ修理で受付

お持ち込みいただいたiPhone7Plusを拝見させていただきましたところ、フロントカメラ部分からヒビが広がっていました。フロントカメラ部分に強い衝撃が加わって割れてしまったようですね。

しかし、画面表示に問題はなく、操作異常(勝手に画面操作される、一部操作できない箇所がある)はございませんでしたたため、「画面割れ修理」で受付いたしました。

上記のような異常がみられると、「液晶不良修理」での受付となります。

「画面割れ修理」と「液晶不良修理」の違い

「画面割れ修理」

「液晶不良修理」

修理金額が違いますが(他店の修理店さんも違っていますね)、実は使用する画面パーツは同一です。

「それならなんで修理金額が違うのか」という疑問が出てきますね。

それは、「修理時に取り外したパーツがリサイクルできるかどうかが変わるから」です。

 

画面が割れているだけで、異常がない画面パーツはリサイクル業者が買い取ってくれます。

しかし、異常がある画面パーツはリサイクルできないため、処分するしかありません。

 

リサイクルが出来そうな画面パーツ(=リサイクル業者が買い取ってくれるような画面パーツ)なら、その分修理金額を安くしても修理店としての利益はあまり変わらない。…という事ですね。

修理完了とお返し

iPhone7Plusの画面割れパーツと、修理後端末

iPhone7Plusをお預かりして、40分ほどで画面パーツの交換修理作業が完了しました。

「割れたまましばらく使ってたんですが、キレイになるもんですね!」

と喜んでいただけました。

 

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店では、数多くのiPhone、iPad修理を受付しております。

iPhone、iPadに関することでお困りな事がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧