岡山市お住まいのお客様よりiPhone11液晶不良修理

[公開日:2022/07/06]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム岡山店でございます。

今回は、岡山市にお住まいのお客様より修理をご依頼いただきました、iPhone11の液晶不良修理のレポートをご紹介!

iPhone11の修理前動作チェック

お客様がご来店され、「これって直りますか…?」と差し出されたiPhone11。

画面がかなりひび割れていて、画面も映っていません。

「駅の階段上から落としてしまって…着信音や通知音は鳴るんですけど、画面がまっくらなままなんです。」

電話番号を教えてもらい、お店の電話機から電話をかけると…着信音は鳴りますが、画面にはなにも映りません。

画面パーツが壊れて、画面が表示できなくなっているだけの可能性が高いですが、懸念もあります。

画面が勝手に動いてしまう「ゴーストタッチ」が同時に起こっていて、既にパスコードロックがかかっている、もしくはかかりつつある状態になっている可能性があります。

ひとまず、強制的に電源を切ります。

こうしている間にもパスコード誤入力が進んでいる可能性はゼロではありませんからね。

iPhone11の液晶不良修理が無事に完了!

画面パーツを交換したときに「iPhoneは使用できません」となってしまっている可能性をお客様にご説明し、最悪iPhoneを初期化しないと使えるようにならない事も了承いただいたうえで修理作業に取り掛かります。

新しい画面パーツを取り付けして電源を入れてみて…

パスコード入力画面が表示されていて、ガッツポーズ!

お客様から教えていただいていた、パスコードを入力して問題なくホーム画面に遷移しました。

いやー、よかった。

最悪の事態を事前にご説明、ご了承いただいているとはいえ、悲しい結果を伝える事にならなくてホッとしました。

 

iPhone11画面割れ修理1

iPhone11画面割れ修理2

iPhone11画面割れ修理3

 

「もしかするとiPhoneを初期化しないといけないと説明されてから、ずっとドキドキしてましたが、直ってよかったー!ありがとうございます!」

何度も感謝の言葉をいただきました。

こちらもちゃんとお直しできてホントによかったです!

 

【 修理概要 】

機種:iPhone11

修理内容:画面割れ(液晶不良)

修理時間:40分

修理金額:13,000円(税込)

 

今回のお客様は初期化することもなく直すことができましたが、もし万が一パスコードロックがかかってしまっていると(iPhoneは使用できませんの表示)初期化しないと使えるようになりません。

万が一の時のために、定期的にパソコンでiPhoneをバックアップを取るようにすると安心ですよ。

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店では、iPhone、iPadの画面割れ、液晶不良修理を受付しております。画面が割れていたり、画面に異常があるままで使い続けるのはとてもリスクが高いので、早めに当店に修理をご依頼ください。

お見積りは無料ですので、お気軽にお電話や、フォームからお問合せくださいね。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧