iPhone、iPadのデータ復旧(基板修理)はお任せください!

[公開日:2022/07/15]

iPhone修理ダイワンテレコム難波店です!
当店は、近々7月中にはリニューアルオープンする予定ですが、とっても重要な事をお伝えいたします。

【 ダイワンテレコムの基板修理技術力は日本一! 】

ダイワンテレコムグループは日本全国で50店舗ほど運営していますが、ダイワンテレコム本部では各店舗からiPhone、iPadの高難度修理を受け入れています。中には、ダイワンテレコムではない他の修理店で、データ復旧(基板修理)が完了できなかった端末もあります。このような事例であってもダイワンテレコムでデータ復旧(基板修理)が完了できたケースが多数あります!

データ復旧(基板修理)の実例

水たまりにiPhoneを落としてしまい、電源が入らなくなった。他の修理店に修理をお願いしたが「これは直せない」と返却された。このiPhoneにしか入っていない子供の写真があり、どうしても諦めきれずに当店(リニューアル前)に修理をお願いした…
…というお客様がいました。

ダイワンテレコム本部にて修理検査を実施した所、「基板の充電ICチップ、電源ICチップに破損あり。これらのICチップ交換を行い、通常起動するようになった」とのこと!

iPhoneXSの基板
↑iPhoneXSの基板と、該当ICチップ

「2層構造の基板下層部に多数の短絡があるため、通常使用は難しそうなため、バックアップデータをUSBメモリに格納して、修理後端末と一緒に返送します。」

完全に修理できたわけではないですが、写真などのデータ取り出しができたのであれば問題ありません。

本部技術者さんの懸念通り、店舗に端末が到着した時には起動しませんでした…。しかしバックアップデータ入りのUSBメモリを、USBメモリからのデータ確認方法と一緒にお客様にお渡しでき、お客様も大変よろこんでもらえました。


その後、お客様から電話連絡があり、「データの中身しっかり確認できました!本当にありがとうございました!」とものすごく感謝いただけました。

いやー、この時は自分のことのようにデータ復旧が出来てよかったと思いました。

この事例のように、他の修理店で修理完了できなかったiPhone、iPadについてもダイワンテレコムなら基板修理、もしくはデータ復旧ができる可能性があります。あきらめないで当店にチャレンジさせていただければと思います!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧