iPhoneXバッテリー交換:岡山駅からお越しのお客様

[公開日:2022/07/15]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム岡山店スタッフです。

今回は、iPhoneXのバッテリー交換修理のレポートをご紹介いたします。岡山駅からお越しのお客様よりバッテリー交換修理をご依頼いただきました。

iPhoneXのバッテリー不具合状況

「バッテリーの減りが早くなってきて使いづらくなってきたんで、バッテリーを交換して欲しいです。」

なるほどなるほど、iPhoneXも発売されてからかなり年数経ちましたからね。バッテリーが消耗してもおかしくないです。

…あれ?少しiPhoneXの画面が浮き上がっている?

「え、ホントですか?全然気づかなかったけど…あ…少し浮き上がってますね…」

バッテリーが劣化して寿命を迎えつつある状態だと、バッテリーが膨張する事はときどきあります。このまま使い続けていたらもっとひどい状況だったかもしれません。

iPhoneXのバッテリー交換修理が終了!

修理受付する時に、お客様の目の前でiPhoneXの動作チェックをしましたが、画面が浮き上がっている所以外はおかしなところはありませんでした。

バッテリーが膨張しているiPhoneは慎重に作業をしないといけないので、いつも以上に慎重に…

40分ほどで修理が完了できました。思ってたより少し時間かかっちゃいましたね。

iPhoneXバッテリー交換

iPhoneXバッテリー交換2

取り外したiPhoneXのバッテリーです。

なかなかのパンパンぶりでした。せっかくなので(?)取り外したバッテリーをお客様にもお見せしました。

「うわー、こんな風になっちゃってたんですね…バッテリー交換せずに使い続けてたらiPhoneが爆発してたかも…。こわー」

ちょっと慎重に作業して時間がかかりましたが、問題なくiPhoneXバッテリー交換できました。「バッテリーの消耗が早くなってきたな」と感じてきたらバッテリーが膨張して画面が浮き上がっていないかをチェックしてみるといいかもしれませんね。

もし、画面が浮き上がっていたらレッドカードです。すぐに当店でバッテリー交換をさせていただければと思います!

【 修理概要 】

機種:iPhoneX

修理内容:バッテリー交換

修理時間:40分

修理金額:6,000円(税込)

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店では、さまざまなiPhone、iPadの修理を受付しております。岡山駅周辺でのiPhone、iPad修理はぜひ当店にご相談ください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧