iPod touch6 フロントパネルを交換!!

ダイワンテレコム八王子店です!

 

今日はiPod touchの修理を承りました!

 

 

 

 

こちらは第6世代のiPod touchですね。画面がこれ以上破損しないように、まずは表面をテープで保護します。

サイズ感はiPhone5sやSEなどの4インチモデルを半分くらいに薄くした感じでしょうか。軽くて使いやすいです。

全てのiPodシリーズの中でも最後期に位置する2015年に発売されたモデルで、出来ることとしては電話が使えない以外ほとんどiPhoneと変わりません。

ちなみにtouch6これ以降、iPodと名のつく商品は発表されていません。やっぱりiPhoneと似通いすぎちゃったというか、iPhoneでも全く同じことが出来るから食い合っちゃうんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

iPhoneと違い、フロントパネルの固定にネジ類は一切使われていません。

ヘラやナイフを使い分けながら、フロントパネルを取り外します。

 

その下の銀色のパネルを取り外したそのまた下に、バッテリーと基盤が収められています。

この基盤を少しだけ持ち上げて、液晶パネルのコネクターを取り外し、新しいパネルに交換します。

 

 

 

これで完了です!!

フロントパネルを丸ごと交換しているので、液晶パネルの表示不良やタッチ操作の故障なども同様に修理可能です!!

 

 

破損や故障のあるiPodの修理をご検討のお客様、

ぜひ一度ご相談下さい!!

この記事を書いた店舗情報

八王子店

192-0083
東京都八王子市東町1−14橋完ビル 3階

0120-925-066

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中