【真っ暗になる】iPhoneSE2のリアカメラ交換修理を行いました!

こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店です♪

 

本日は当店にて、iPhoneSE2のリアカメラ交換修理を承りましたのでご紹介いたします!

 

お客様に不具合についてお伺いさせて頂いたところ、

「アウトカメラを起動させても真っ暗になり撮影ができない。」との事でした。

 

なお、インカメラは正常に起動するようです。

 

お客様曰く、よく地面に落としていたので、

その衝撃でカメラが起動しなくなったのかも。との事で、

 

おそらく、わたくしもそのように感じました。

 

iPhoneのような精密機械は衝撃にはめっぽう弱いです。

そのため、なるだけ、iPhoneに不具合を出さないようにするには、

常日頃より衝撃を与えないようなiPhoneの扱い方が求められます。

 

修理前のお写真はコチラ

 

このようにカメラを開いても真っ暗に。

このままではアウトカメラでの撮影は不可能です。

 

しかし、新しいパーツと交換すればまた元通り使用可能です♪

 

修理後のお写真はコチラ

 

交換後、無事にカメラが正常に起動してくれました!

これで心ゆくまで撮影が可能です♪

 

今回のリアカメラ交換修理は約20分で終わりました♪

 

もし、iPhoneの不具合でお悩みでしたら、

お気軽にiPhone修理ダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店までご相談下さいませ!

この記事を書いた店舗情報

大分トキハわさだタウン店

870-1198
大分県大分市大字玉沢字楠本755-1トキハわさだタウン3街区1F

070-1261-6924

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧