レノボ IdeaPad L3-15IML05(81Y3)画面交換修理

[公開日:2023/09/03]

Lenovo IdeaPad修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「Lenovo IdeaPad L3-15IML05(81Y3)の液晶画面交換修理」をご紹介します。

Lenovo IdeaPad

この機種は2020年モデルなので比較的新しい機種です。

ご依頼者は法人様で店舗用のPCとして使用していたが写真の通り

「一応映るが画面不鮮明の為」修理に踏み切ったとの事です。

PCの部品は通常お取り寄せに1〜2週間かかりますのでPCをお持ちの方は予めご了承ください。

それでは早速修理工程です。

 

 

 

 

Lenovo IdeaPad L3-15IML05本体分解する

本体を裏返しにしてネジ数カ所を外します。

Lenovo 分解 CDドライブを外す

次にCDドライブを外します。

Lenovo ドライブを外す

Lenovo ドライブを外す

Lenovo IdeaPad 分解修理

ドライブの取り外しは驚くほど簡単です。(引っ張るだけ)

 

ドライブを外した後は背面パネルを開ます。

Lenovo 液晶パネル交換

バッテリーコネクタを外す

背面パネルを外したらまずはバッテリーコネクタを外します

Lenovo バッテリーコネクタを外す

液晶パネルを本体から分離させます

Lenovo 液晶パネルを分離させる

パネル裏にある金具を取り外したら、それを新しい液晶パネルに付け替えます。

Lenovo 液晶パネル 背面パネルから分離させる

元に戻して液晶パネル動作チェックして大丈夫なら最後まで組み付けして完了です。

Lenovo 液晶パネル交換修理

 

ダイワンテレコム今池店ではスマホ・タブレット・ゲーム機以外にも

PC修理(バッテリー交換・画面交換など)も承っております。

お困りの際はお気軽にダイワンテレコム名古屋今池店までお気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧