JR常磐線松戸駅東口デッキを降りてすぐ、iPhone(アイフォン)修理専門店のダイワンテレコム松戸店です。
今回のお客様は、『最近ケーブルを挿しても充電できないときがある』とのことでお隣の東京都葛飾区から電話でご予約後ご来店いただきました。
お話を伺うと「Appleの正規サービスプロバイダで診断してもらったらケーブル挿しこみ口が削れていて、高額な本体交換が必要」と言われてしまいお困りでしたので、90分いただき故障しているドックコネクターの交換修理をしました。
まずは当店にあるApple純正ケーブルを挿してみましたがなかなか充電反応が無く、無理やり角度を変えると一瞬充電できますがすぐ反応が無くなってしまう状態でした。
iPhone7の場合ドックコネクターを取り外すために心臓部である基板を外す必要があるので、慎重に作業を進めドックコネクターを取り出しチェック!
写真では分かりづらいですが、やはり充電ケーブルの挿し込み口中央が摩耗により削れてケーブルとの接点が合わない状態になっていました。
新しいドックコネクターを慎重に付けたあとに基板やスピーカー、液晶画面を全て付け直し充電ケーブルを挿してみると、バッチリ安定して充電できるように復活!
修理後お客様に動作チェックをしていただき保存データ含めすべて良好でしたので大変喜んでいただけました!
ダイワンテレコム松戸店では故障したパーツのみ交換修理ができますので、高額な本体交換や機種変更をする必要もなく非常に便利ですよ!
JR常磐線、新京成線沿線でiPhoneの各種パーツ交換修理をお考えの際はぜひダイワンテレコム松戸店にご来店ください!
ダイワンテレコム松戸店
住所:千葉県松戸市松戸1291-1 古賀ビル401
電話:047-711-5069
HP:https://www.iphone-d.jp/store/matsudo_store.php
営業時間:10:00~20:00(毎週水曜日定休)
松戸店
271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F
047-711-5069