【簡単】iPhoneのカメラ故障は即日最短20分で直せます!

[公開日:2019/04/26]
筆者: 松戸店

JR常磐線・新京成線松戸駅東口から歩いて1分、iPhone即日修理専門店のダイワンテレコム松戸店です。

 

今回はiPhoneのインカメラ(内)・リアカメラ(外)・ガラスレンズ割れの修理についてご案内します。

なお、カメラ修理は平均20分程度と即日短時間で出来ますので、お困りの際は是非お気軽にご来店ください。

 

 

iPhoneは世界で一番使われるカメラ

写真共有サービスのFlickerによると、iPhoneはデジタルカメラ並みに綺麗な写真や動画を簡単に撮影できるので、Canonやニコンを抑え『世界で一番使われるカメラ』になっています。

今はInstagramやTwitterなどに写真をアップしたり、YouTubeやTikTokに動画を投稿する人も多いですし、日常生活に欠かせない機能の一つです。

そんな便利で高性能なiPhoneのカメラが突然故障してしまったら、本当に不便ですよね。

 

カメラの揺れ(震え)やピンボケは直る?

iPhoneのカメラ(外側・内側)故障で多い症状は

・カメラが震える、波打つように揺れる

・ピントが合わない(ピンボケ)

・カメラを起動すると画面がピンクになる

などですが、ほとんどの場合カメラ本体を交換することですぐに直るので、即日最短20分程度で簡単に修理できます。

 

ヒビやゴミ、光の映り込みは直る?

その他にも黒いヒビのようなモノが映り込む場合はカメラ本体の交換、ホコリのようなモノが映り込む症状はカメラ本体の交換かレンズのクリーニング作業ですぐに改善できます。

 

また、光が屈折して映り込む場合はカメラ本体を保護するガラスレンズが割れている場合が多いので、リアカメラ(外側)の場合はガラスレンズ交換、インカメラ(内側)の場合は画面割れ修理をすることで直ります。

 

起動しない、フリーズする症状は直る?

・カメラアプリのアイコンをタップしても真っ暗なままで起動しない

・起動するがフリーズして動かない

などの症状の場合はカメラ本体の交換で改善できる場合もありますが、メモリ不足やiOSトラブルが原因の場合もあり、iPhoneの再起動や不要なアプリ等の削除、iOSのアップデートを試してみると改善できる可能性もあります。

 

カメラ故障が重度故障に繋がる場合も

デジカメをお持ちの方などはiPhoneのカメラが故障しても修理せずご使用される場合もあると思いますが、故障したカメラが基板やiOSに干渉し、リンゴループや起動不良などの2次故障を引き起こすケースも発生しています。

リンゴループなど重度の2次故障が発生すると初期化や基板修理が必要になるので、カメラを普段ご使用されない方もお早めの修理が肝心なんですね。

 

ダイワンテレコム松戸店では、iPhoneのリアカメラ・インカメラの交換修理は平均20分、ガラスレンズ交換修理と画面割れ修理は平均30分で修理できます!

リンゴループなどの2次故障が無ければアプリや写真など大切なデータも消えずに修理できますので、面倒な事前バックアップと復元作業も不要!

iPhoneのカメラ故障でお悩みの際は圧倒的な修理実績のダイワンテレコム松戸店にご来店ください!

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

source:Flickr

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧