柏市青葉台からご来店!iPhone8水没即日180分で復旧成功!

[公開日:2019/06/01]
筆者: 松戸店

JR常磐線松戸駅東口から歩いて1分、iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム松戸店です。

今回は海に水没させてしまい液晶ノイズとタッチ操作不良を起こしていたiPhone8を即日180分で修理しましたのでご紹介します。

 

《関連記事》iPhone修理のプロが解説!水没したときにすぐやるべき5つのこと!

 

 

iPhone8 水没復旧+液晶画面交換修理事例

今回のお客様は、「海に落として数時間経ったあとから液晶画面のノイズが出てきて動かなくなってしまった」と、お電話でご相談いただき柏市青葉台からご来店くださいました。

初期診断をすると画面左半分に白い縦線ノイズが発生し画面を触っても一切反応が無かったので、お時間180分いただき水没復旧作業と液晶画面交換修理を行ないました。

 

 

水濡れ水没は危険な状態ですので早めのご来店を!

画面に傷や割れなどは無いですがノイズとタッチ不良が起きています。

ディスプレイを外して分解すると水が残っていて一部ショート痕があります。

本体にもショート痕があり海水の塩の結晶も残っています。

基板などのパーツを取り外した後に時間をかけて「洗浄」⇒「乾燥」⇒「通電処理」⇒「内部清掃」をし、新しい液晶画面に交換することで無事起動しました!もちろんノイズも解消されタッチ反応も正常です!

 

 

水没復旧は修理専門店のダイワン松戸にお任せください!

お客様は「大切な写真や動画などのデータをバックアップしておらず何とか復旧してほしい」とのことでしたので、データ消えずそのままで無事使用できる状態になり大変喜んでいただけました!

iPhone7以降のモデルは生活耐水機能が搭載されていますが完全防水ではないので、海やプール・洗濯機などに落として水没させてしまった際はなるべくお早めに修理専門店のダイワンテレコム松戸店までご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧