【早急に修理を!】液晶が破損していてもタッチは効きます。

[公開日:2020/07/06]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。当店では日々、たくさんのパネル交換のご依頼を頂いております。

実はパネル交換を一刻も早くするべきな状況があるのを知っておりますでしょうか?

パネル交換というのは比較的簡単な部類ですが、初見で出来るものではありません。

断線させてはいけないケーブルやショートしないように慎重に修理する必要があります。

当店ではそんなパネル交換するべき状況をいくつかご紹介します。

パネル交換をするべき事象

・ガラスがかなりバキバキに割れている

ガラスがバキバキに割れていた場合、次に落として破損するのは液晶である確率が非常に高いです。

少しのヒビ(数本程度)程度なら修理は見送ってもいいのかな?と思いますが全面的に広がっている場合は修理をしましょう。

 

・液晶が破損している場合

液晶が破損している場合も修理が必要です。厄介なのが液晶が破損しているにも関わらずタッチが効く場合、早急に修理することが必要です。

液晶が滲んでいる場合、どんどん広がってしまって最終的には画面が完全に破損してしまいます。完全に破損するとタッチが効かなくなってしまったりデータの破損を招いてしまいます。

パネルを交換するとピカピカに!

パネルを交換するとこのようにピッカピカになってお客様へご返却可能です!

ガラスが割れたまま使っていると知らないうちにストレスになってしまいます。ストレスが溜まってくると端末の使い方も乱暴になってしまうものです。

早めに修理することできれいな状態を保って、素敵なスマホライフを過ごしましょう!

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧