iPhone修理ダイワンテレコム

iPhone修理に関して疑問にお答えします

こんにちは!

ダイワンテレコム宇都宮店のナカムラです。

 

台風が関東に接近していますが宇都宮にお住まいの皆様、通勤通学大丈夫ですか?

昨日の夜中くらいから風が強くなってきてますね。。。

たまに突風がふきますのでくれぐれもお気を付けください。

 

さて今回はiPhoneの修理について、皆さんの疑問にお答えします。

アイフォン修理について不安を抱えている方たくさんいらっしゃると思います。

当店で特に多い修理例に関してケース別に紹介していきますね!

 

【画面割れ】

 

ガラスが割れてしまったフロントパネル部分を取り替えます。

データが保存されている基盤には手をつけないのでデータはそのままで

修理ができます。

{落としたり、ぶつけたりしてひび割れているがタッチパネルの操作は可能}

 

【液晶不良】

 

液晶パネルとフロントパネルを一緒に取り替えます。

画面割れだけだと思っていたら液晶パネルまで損傷していることがあります。

画面に線が入っていたり、タッチの効きが悪いなど…

 

【バッテリー交換】

 

基盤やフロントパネルはそのままでバッテリーだけ交換します。

充電の持ちが悪い場合、充電出来なくなった時など…

・バッテリー容量の見方

設定⇒バッテリー⇒バッテリーの状態で見ることができます。80%以上が好ましいです。

 

【ホームボタン修理】

 

iPhone下部のホームボタンとそこに連動した配線部分だけを入れ替えます。

ホームボタンの効きが悪い、陥没してしまったなど…

ひとつ注意して頂きたいのが、ホームボタンを交換するとタッチIDが使えなくなってしまいます。

 

【水没修理】

 

iPhoneを分解して内部の洗浄、乾燥処理を行います。

状態に応じてその他部品を取り替える場合があります。

 

 

データに関しては本当に大丈夫なの?

 

基本的にはデータ保持を前提として修理を行います。

ですが、水没修理に関してはこの限りではないのでご注意ください。

念の為バックアップを取っておくことをオススメします。

 

 

 

主な修理について紹介しましたが、いかがでしたか?

画面割れてるけど使えるからいいや~って方も多いと思いますが、そこからひび割れ

が広がってしまったり液晶不良に陥ってしまうこともありますので早めに修理に出して

最小限にとどめたいですね!

 

当店には経験豊富なスタッフがおりますのでご安心くださいませ。

 

その他iPhoneに関すること、なんでもご相談ください!

 

 

お電話、WEBでご予約を受け付けております。またLINE、メールで相談or見積をさせていただきます。

また、ベルモール2階にある当店に直接お越しいただいても、即日修理致します!

WEB予約 LINE メール

TEL:07013075363

 

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム宇都宮店

友だち追加
営業時間
10:00〜20:00
定休日:年中無休
電話番号
070-1307-5363
住所
321-8555
栃木県 宇都宮市陽東6丁目2−1 ベルモール 2階
最寄り駅
JR宇都宮駅 発
ベルモール行 バス停
web予約アイコンWeb予約