《名古屋市東区》LINE予約・iPad5画面割れ/ゴーストタッチ修理

[公開日:2021/07/07]

iPad修理/買取のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「《名古屋市東区》LINE予約・iPad5画面割れ/ゴーストタッチ修理」をご依頼いただきましたので修理の一部をご紹介します。

iPad5は2017年3月発売され、Wi-fi専用の型番(A1822)とセルラー&Wi-fiの型番(A1823)の2バージョンがあります。

発売から4年経つ機種なのでバッテリー交換も定期的にご依頼いただいております。

iPad5の画面割れやタッチ不良(ゴーストタッチ)の場合はタッチパネルのみを交換します。

 

↑立てかけて使用していたiPadの画面が倒れた際に突起物がインカメラ部分に当たってしまったとのことです

 

↑""面をよーくみると、亀裂が矢印の部分でピタッと止まっています。

”面を見ても横に走る銀色のラインから上には割れた後が見えません。

Q:「なぜ、ヒビ割れがここで止まっているように見えるのか?」

これは、タッチパネルの構造に理由があります。

タッチパネルは""二重構造になっていて、表はガラス裏はタッチセンサーが組み込まれたガラスです。

A:「今回は裏面のタッチセンサーガラスのみが割れていた」

が答えでした。

タッチセンサーガラスのみが割れることはあまりありませんが

タッチパネルの構造がよくお分かりいただけたかと思います。

ホームボタンの移植は慎重に!

タッチパネルの構造をご紹介しましたが、割れたガラスを交換した際はホームボタンの移植も忘れずに行います。

iPadのホームボタンは以前もご紹介した通り、ホームボタン裏にある"黒いポッチ"が重要な役目を持っている為ホームボタン移植中に"黒いポッチ"が外れて紛失することもあります。

なので、取り外してから取り付けるまでこの"黒いポッチ"がしっかりついていることを目視して確認する必要があります。(使用期間が長いiPad修理時は特に注意が必要

 

画面割れ修理後は強化ガラス(税込2,200円)貼ってお渡しすることも可能です。

iPadは画面が大きい為少しの衝撃でも割れやすいので修理担当スタッフからも強くお勧めします。 

iPad5の画面割れ・バッテリー交換は即日対応

iPad5の画面割れ・バッテリー交換は即日で対応しております。

[WEB予約・LINE予約・電話予約などで可能!]

また、起動しない・水没したがデータだけでも欲しいなどがありましたらご相談ください。

 

さて、今回のブログ「《名古屋市東区》LINE予約・iPad5画面割れ/ゴーストタッチ修理」いかがでしたでしょうか?

他にもiPhoneリアカメラレンズ割れ修理やライトニングコネクタ交換なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取も行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

*部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya

《WEB予約》エアーリザーブ 

 

-スマホ・タブレット修理はダイワンテレコム名古屋今池店へ-

 

最後まで今池店修理ブログをご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧