iPhoneをぶつけたら電源が入らなくなった。iPhoneの基板修理

[公開日:2021/11/09]
筆者: 盛岡店


こんにちは。ダイワンテレコム盛岡店です。
本日はiPhoneあるある、「落としたら、ぶつけたら iPhoneが動かなくなった」故障に関してです。

①画面はついている・タッチが効かない

この症状の場合、強制再起動をかけてみましょう。
強制再起動に関しましては[https://www.iphone-d.jp/blog/howto/16372.php]こちらのブログをご参照ください。
強制再起動でもだめなら、修理になるかと思われます。経験上での数値となりますが液晶の可能性90%、基板の可能性10%。

②画面がつかない・音は鳴る・バイブレーションは反応する

この症状の場合は、パーツ交換がほぼほぼ必要になるかと思われます。
経験上での数値は液晶の可能性80%、基板の可能性20%。

③画面がつかない・音も鳴らない・バイブレーションも反応しない・基板が

この症状の場合、基板の修理になることが多いです。経験上での数値は液晶の可能性30%、基板の可能性70%。

iPhone8は特に注意。

 

特定の機種だとiPhone8は基板が弱く、落としたり衝撃を与えたことがほぼなくても、基板が故障してしまうことがあるようです。
iPhone8の場合は基板を修理し、一時的に直っても再発してしまうことがあるようです。

 

基板修理をお考えなら、ぜひ当店までご依頼くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧