バッテリー膨張による危険性と修理するメリット

[公開日:2022/04/29]
こんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店スタッフです。
 
皆さんはiPhoneなどの端末を使用しているとき、異様な熱を感じたり端末自体が膨らんできたことはありますでしょうか。
かくいう私は一度経験がありましてその頃は何も知識がなかったものでとりあえず破裂する前に機種変更しました。
こちらの症状はバッテリーに過剰な負担がかかり続け、膨張してしまっているのが原因となります。
 
爆発するようなことは基本ありませんが、発火の原因になる場合もあるので使用には充分ご注意下さい。
実際膨張したバッテリーを交換する際、気を付けていないと簡単に火や煙が上がってしまいます。
それほど危険な状態ということなのです。
 
もしこのような症状になった場合、当店で修理することができます。
できるだけ早期にご来店頂けるほうが、その他の破損や故障を防げることが多いです。
 
例えばバッテリーの温度上昇に伴う基板故障や膨張で歪んだことが原因の液晶破損などです。
機種にもよりますが、バッテリー交換だけであれば機種変更に比べお安くその日のうちにお直しできるかと思います
 
お悩みの方がいらっしゃれば修理という選択肢もご検討頂ければと思います。
ぜひご参考ください。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧