フィルムを貼っても割れるから貼らない?

当店には画面割れによる画面交換修理がとても多い修理です。
そんな時、画面を見てみると貼っている方ももちろんいらっしゃるのですがフィルムを貼っていない方がとても多いです。
 
貼らないのかと聞いてみると
「フィルムを貼っていても割れるから貼っていない」
「貼っても剥がしてしまう」
「貼っていたけど割れてからはがした」
という方が殆どです。
 
もともとフィルムを貼っていて割れてしまうとどうしてもそこから空気が入りやすくなりフィルムが浮いてしまうので
画面のタッチも効きずらくなります。なので剥がしてしまう方も多いようです。
 
貼っても剥がしてしまう。というのは私自身もそうです。剥がしてしまいます、、、端っこが少し浮いてしまっていたり少し汚れてしまったら
気になって気になって、、、イライラしてつい剥がしてしまいます。でもそんな剥がしてしまった時にかぎって落として割ってしまうという、、、
 
完全に割れから守ってくれるというフィルムは今はたぶんありません。
ですが貼っている事によって割れる確率を減らしてくれます。
 
貼っていても割れるときは割れてしまいますが貼っていなければもっとバキバキになっていたんだろうな。。という端末もよく見かけます。
 

フィルムには種類がある!あなたは何派?

 
一概にフィルムと言っても1種類ではありません。
当店にも保護フィルムの販売を行っていますが当店で取り扱っているフィルムは2種類あります。
 
1つは強化ガラスフィルム
もう1つは衝撃吸収フィルム
 
この二つです。強度は同じくらいなのですが守り方が違います。
 

 

強化ガラスフィルムの守り方


 

 
強化ガラスフィルムは身代わりになってくれるというものです。
 
ガラスフィルムなので落としてしまうと割れてしまうのですがフィルムをめくってみると
 
本体の画面自体は割れていないことが多いです。
 

 

衝撃吸収フィルムの守り方


 

 
衝撃吸収フィルムは衝撃に強く正面から来た強い衝撃を全体に分散してくれ、
割れにくいというものになっています。
 
ただ、こちらに関してはガラスフィルムと違い、フィルムは割れないですが分散しきれなかった衝撃によって画面が割れてしまうことがあります。
なのでお客様の中にも「フィルムは割れへんかったけど画面が割れました」とおしゃる方が結構多いです。
 
 
フィルムを貼ることによって落としてしまったりぶつけてしまった時の
割れる確率は減らすことが出来きるので今まで貼ってこなかった方も貼ってみてはいかがでしょうか?
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧