塗るだけで強化ガラス同等の強度にできるコーティング剤

こんにちはダイワンテレコム池袋東口店の藤本です。

 

皆さんは強化ガラスや保護シートなど貼っていますでしょうか?

当店でもガラスフィルムお貼り付けしています。

慣れないと貼り付け時にホコリが入ってしまったり気泡が入ってしまったりして綺麗に貼れないことありますよね?

そんな悩みを払拭するかのごとく強化ガラスに変わる商品を見つけましたので紹介したいと思います。

 

塗るだけで保護できるコーティング剤登場

人気スマホアクセサリーブランド「Spigen」から塗るだけで画面を保護できる「GLAS.tR Nano Liquid」というコーティング剤が発売されました。

価格は何と2,290円!!割とお手頃!!

 

強度と汚れ

強度は強化ガラス程度の硬さということで、少しぼんやりしてますね(笑)

画面だけでなくボディも保護してくれるので傷と汚れから守ってくれます。

原理としてはナノサイズの二酸化ケイ素粒子を含んだコーティング剤が水晶化することで強化ガラス程度の硬度になるみたいです。

さらに粒子がガラス表面の微細な隙間を埋めるので汚れもつきにくいとか。

液状なので端末のサイズや形を選ばないので色んな端末に使用出来ます。

しかもコーティングは髪の毛より約1,000倍薄い皮膜なのでデバイスの見た目も変わらないとのこと。

 

利用方法

コーティングが完成するには塗布後48時間掛かります。

意外に時間かかりますね。

やはり一筋縄ではいかないか。

ですが綺麗にホコリと汚れをふき取った端末に「GLAS.tR Nano Liquid」を塗布し5~10分たったら余分な溶液をふき取って完成と説明にあるので10分後には使用して問題なさそうです。

48時間経つと保護が最適な状態になるということですね。

利用方法動画

https://youtu.be/O4YaXtNe5dk

動画、画像引用元:spigen公式ストア

 

端末に傷がつくの怖いので強度の高いガラスフィルム貼ってみたりケースをしてみたりして、せっかくのデザインがが隠れてしまったり大きくなって重くなってしまったりと不便な部分があると思いながら仕方なく使っている現状が多い中こういった新商品は革命的じゃないかと思いました。

といいながらケースとかしないとやはり不安なのでわたくしはまだ様子見ようかなと思います(笑)

ガラスフィルムもせっかく買ったし、割れたりしたら考えようかな(笑)

と貧乏根性が出てしまいますが新しい物好きな方にはおすすめの情報でした!!

記事参考元:iPhone Mania

 

冒頭でもお伝えしましたが当店でもガラスフィルムお貼り付けしています。

詳細はコチラ『強化ガラス紹介!!

ダイワンテレコム池袋東口店ではガラス割れ、液晶不良は最短40分ほどで修理可能でございます!

他にもバッテリー交換、充電コネクタ交換、電源が入らなくなった端末のデータ復旧、新しい機種へのデータ移行、他にも各種修理も行っております!

他店で修理出来ないと言われたiPhoneを修理出来た実績もございます!!

 

是非一度お問い合わせください!!

詳細はコチラ⇒ダイワンテレコム池袋東口店

この記事を書いた店舗情報

池袋東口店

170-0013
東京都豊島区東池袋1-32-4-4F藤原ビル4F

0120-952-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中