青砥店9月のiPhone修理変更点について

[公開日:2022/09/24]
筆者: 青砥店

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

さて、今日はiPhone13シリーズの発売からちょうど1年になります。

これまで当店では13シリーズについて、リンゴループ等一部の修理メニューを除いて原則「要問合せ」を掲げておりましたが、昨日からiPhone13の画面割れと液晶不良について標準対応といたしました。当面の間、純正の有機ELとは性質の異なるLCDを在庫する形になります。Appleさんの製品仕様により、私たち非正規店でiOS 15.1以下のiPhone13シリーズのパネルを交換するとFace IDが使えなくなってしまうので、ガラスだけ割れている場合は、セキュリティ的に安全な最新のバージョンにしてからご依頼ください。該当は2021年12月以前にお買い求めの方のうち、同月以降一度もソフトウェアアップデートをしていない方となります。

とりあえずはiPhone13のパネルという形で、近いうちに13miniのLCDパネルも標準在庫とする考えでいます。13Proや13Pro Maxもいずれは品質供給が安定化するでしょうから、順次取り入れていく考えでおります。

今月は、12シリーズについても変更をさせていただきました。これまで当店では同様に「要問合せ」としていたバッテリーについて、いずれも在庫し金額明示に切り替えました。また、12Pro MaxについてはLCDパネルを在庫化しております。
これに伴って、11ProMaxや11Proのバッテリー修理金額を見直しし、11ProMaxについては当店で初の交換受注となりました。

先月からAndroidスマホの修理受注を開始した当店ですが、本業であるiPhoneのほうも、以上のように対応変更をしております。

お困りの際はぜひご来店又はお問合せください。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧