本日はご来店ありがとうございました

[公開日:2022/09/26]
筆者: 青砥店

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は大忙しの1日でした。

まずは千葉県白井市からお越しのお客様から突然起動しなくなったiPhone8Plusのご依頼を受けました。半年ほど前にバッテリーを交換したとのことでしたが、念のため新品のバッテリーを接続しても反応なしで、基板修理となりました。

次にご来店いただいたのは、葛飾区内にお住まいの海外出身者様で、先日のバッテリー修理後、画面がついたり消えたりとのことでしたので、iPhone11ProMaxを再度開いてコネクタ類のはめ直しと調整、検証をさせていただきました。お渡しの際にゲーム画面でもとの追加情報がありましたので、再度起こるようでしたらまたのご来店をお願いしました。

小休憩ののち佐川急便さんがネットオークションで入手した物を届けてくださって、その箱の中を確かめていたところ、横浜市にお住まいの方にご来店いただき、iPhoneXRの液晶異常に対応させていただきました。落下で画面が流れるような表示になっており、パネル交換でした。

お会計まで終了して別の書類手続きをし、オークション等の発送をしたところで、日没でお腹が空き、買い物をしていたら新たなご依頼のお電話をいただきました。iPhoneXSMaxの液晶不良とのこと。

ご来店いただいて受付を済ませると長野県からお車でお越しと分かりました。今日はなんだか葛飾区外のお客様が多いと思っていましたが、お預かりする際に最後の一押しをしてしまったようで、修理後に「iPhoneは使えません」と言われて焦りました。なんとかPC利用のソフトウェアアップデートで翌朝には使える状態になり、例外的に事後動作確認なしでのお引き渡しをさせていただきました。

窓を閉めて夕ご飯をいただいたところで、今度は江戸川区から明日どうしても使うiPhoneを落としてしまって困っているとのお電話をいただき、iPhone11Proの液晶不良に対応させていただきました。一時的な誤反応で強制終了をしようとすると再起動になってしまい、「iPhoneは使えません4分後にやり直してください」が15分後に進んでしまい、これまた焦りました。なんとか事後動作確認前に15分待って無事に作業終了してお会計したら22時半でした。

今年オープンの青砥店は私一人の運営でして、1日に5名様のご来店は初で驚きでした。うまい具合に重なることなくご対応させていただきました。ご来店に改めて感謝です。
明日は火曜日で定休日となっております。10月からは誠に勝手ながら日曜日を定休日とさせていただきます。
明後日以降も葛飾区民様、区外都民様、千葉都民様、各県民様、海外からの留学・旅行者様にもご来店いただいて、多忙の極みにしていただけると幸いです。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧