青砥店12月のまとめ

[公開日:2022/12/29]
筆者: 青砥店

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は今月の青砥店についてまとめておきます。2022年12月です。

今月はQR決済の「それ、葛飾で買おう!最大30%戻ってくるキャンペーン!」の開始で始まりました。葛飾区とQR事業者によるもので、当店ではau PAY、d払い、PayPayが対象でした。期間中にQR決済をすると後日ポイントがバックされるというものでした。
上旬はさほど反応なかったのですが、ボーナス支給が進んだ中旬になるとほとんどのお客様がQRを選択され、当初予定の31日から25日に前倒し終了となりました。葛飾区民様に限らず、どこにお住まいの方でも対象だったのですが、周知が進むことで利用が伸びた感じです。終了間際にはマスコミにも取り上げられていました。結果的にクレジット払いが減り、12月の会計数の約半分がQRという形になりました。

同様に周知が課題と認識されたのは、当店オリジナルの「北総割」です。こちらは10月の北総線の歴史的値下げに勝手に便乗して同月から3ヶ月実施していたものです。この12月に終了します。結果的に、適用は京成高砂駅や新柴又駅徒歩圏にお住まいの葛飾区民様という形が多く、千葉県印西市、白井市方面からの千葉県民様呼び込みには至りませんでした。WEB広告を検討したのですが実施せずじまいで、今後の課題です。

あとは、11月のブログで触れたiPhone12シリーズの有機ELパネル在庫化につきましては、事情により来月以降に先送りとさせていただきました。実施の際には併せて11Proシリーズ以下の有機ELパネルの価格見直しをする予定です。

修理傾向としては、iPhoneのパネルとバッテリーが4割強ずつ、その他が2割弱で、iPadの修理受付が増えてきております。

来年もお客様への感謝の気持ちを忘れずに、誠心誠意修理業に励みたい考えです。オープン1年目で至らない部分もありましたが、皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧