[藤沢店]iPhoneを親から子へ

[公開日:2023/03/20]
筆者: 藤沢店

こんにちは!iPhone修理ダイワンテレコム藤沢店です。
藤沢はオフィス街とファミリー層の街ですが、最近は週末になると今まで親御さんが使用していたiPhone
をお子様に持たせるため、iPhone7やiPhone8などのバッテリー交換や画面修理にご来店される方が増えています。

親が愛用していたiPhoneを修理して、子供に渡すケースが多く、とても素晴らしいアイデアですね。

iPhoneを修理して子供に渡す際にいくつかの重要なポイントがありますのでご紹介致します。

まず、iPhoneが実際に修理が必要な状態かどうかを確認する必要があります。画面が割れている、充電できない、バッテリー寿命が短くなっているなどの問題がある場合、修理が必要です。

子供に適した設定を行う

iPhoneを子供に渡す場合、子供に適した設定を行うことが重要です。例えば、親がコントロールできるようにするために、家庭用アプリやWebフィルタリングソフトウェアをインストールすることができます。また、子供が課金アプリに誤ってアクセスしないように、パスワードを設定することもできます。

ソフトウェアの更新を確認する

修理後、iPhoneが正常に動作するようにするために、ソフトウェアの更新を確認することが重要です。これにより、iPhoneが最新のセキュリティを更新し、最新の機能が利用可能になります。

最後に

子供にとって親が使っていたiPhoneを修理して渡すことは、子供にとっては素晴らしい携帯電話体験を提供することができます。

私も新機種が出るとすぐに買い替える派なので、以前使っていたiPhoneを機種変更の度に子供に譲り、私の家族の毎年イベントとなっていました。

ご家族連れで来店され綺麗に蘇った機種を渡してお子様がとても喜んでいる姿を何度も見かけます。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧