ご使用者様のご来店を


[公開日:2023/05/24]

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は最近たまたま続いたケースについて書いておきます。2023年5月です。

当店はレンタルオフィスに入居している小さなオフィス型店です。このため、施設との契約の関係で「お一人様のみご入室いただける」ルールになっております。このことはホームページにも記載してあるご注意点となっております。
しかしながら、修理はヒアリングから始まりますので、ご来店はご使用者様本人の方が好都合です。

ここで問題になるのが、未成年の方や高齢の方がご使用者様で、お支払いが労働現役世代様の場合なのです。
ホームページ等をご覧になって現役世代様がご使用者様の代わりにお一人でご来店という場合、状態理解はあっても普段の使用状況をお分かりでないことがあるのです。
修理が必要な場合に確認させていただくことが多いのは、
・お風呂に持ち込んだり、水に落としていないか
・充電をしながら使っていなかったか
の二つなのですが、「画面がつかない」や「起動しない」という状態はわかっていても、思い当たる原因についてお答えいただけないということがあるのです。

このため、お一人様のみご入室が原則なのですが、共用予約制会議室を利用する形でお二人様以上にもご対応が可能ですので、ご使用者様単独でのご来店が難しい場合やお金を持たせたくない等の不安な場合には、あらかじめお電話でご相談いただけると幸いです。あくまでもご使用者様からヒアリングする形が原因推定に役立ちます。

先日も、高校生のお子さんが使用者様で、ご来店が親御さんというケース、ご使用者様がやや高齢で、ご来店がおそらくは娘さんというケースがありました。
一方で、新宿本店ではあまり例のない中学生さんが単独でご来店ということが、青砥店ではこの半年ほどの間に3回ありました。みなさん驚くほどしっかりした受け答えで、葛飾区の未来は明るい気がしました。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧