みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。
暑い8月も終わりますね。9月は少しは涼しくなってほしいものです。
さて、今月は先月までに続いて、iPhone12シリーズへの対応を強化しました。
まず上旬7日からは、12miniの有機ELパネルの在庫化をしました。手の小さな方に人気の機種、ガラス割れでも液晶不良でもどんと来いでございます。
中旬14日からは、同じく12miniの近接センサーとイヤースピーカー不具合に常時対応可能としました。通話の際に頬があたっても誤作動しないのが近接センサーで、イヤースピーカーは相手の声を聞くための部品です。交換するとFace IDが失われてしまいますが、必要によりご用命ください。
また同日には、12ProMaxのリアカメラも常備としました。どのシリーズでも最上位は持っている人が少ないのですが、発売から約3年ですので、入荷しました。撮影しようとして揺れたりしたら、交換いたします。
下旬の29日からは、12ProMaxの近接センサーとイヤースピーカーも揃えました。本当は12と12Pro共通の物も同時に入れたかったのですが、入荷元で品切れのため、こちらは来月以降に先送りです。
これを打っている本日、iPhone13のパネル交換をご依頼いただきました。これは当店でようやく、初の受注です。これまでもお問い合わせはあったのですが、なんだかんだキャンセルが続いていました。聞いてみるとAppleCare +に入っているですとか、外国人さんでLCDはやめておくですとか、お仕事の都合でご来店できなくなったとかありました。発売2年でようやくたどり着いた感あります。東京城東のみなさん、ガラスが割れたままにしないで、液晶に異常が出る前に、修理にご来店ください。
いよいよ9月は新しいiPhone15シリーズの登場ですね。14シリーズの暗部が明らかになってきて、修理業には不安もありますが、乗ってしまった船ですから、まだまだ継続していきたい考えです。来月以降のさらなる対応強化にご期待ください。
以上、ダイワンテレコム青砥店でした。
青砥店
125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル
070-8327-0472