みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。
iPhoneSE3については今年3月の青砥店ブログで対応状況を書かせていただいていましたが、今月から当店での修理に少し変更がありましたので、記しておきます。
これまで当店ではSE3の画面修理の際に、SE2と同じパネル状況にしてお返ししていたのですが、この度SE3専用のグラファイトシートが入荷になりまして、元通りのパーツ状況でのお返しが可能となりました。部品発注先にお願いしてから数ヶ月が経っての実現です。SE2用のヒートシンクプレートが底をついていたので、青砥店専用で数年分のプレートを大量発注するかどうか悩んでいたところでした。SE3用グラファイトシートを数枚ずつ取り寄せて、iPhone8/SE2/SE3共用のパネルに貼って、熱伝導を出荷時と同じにする形です。これまでシートがなくても一時的にも短期的にも動作に問題がないので問題なしとされてきた点で、多くの修理店が無対策だった部分です。当店ではiPhone7から8、8からSE2、SE2からSE3への進化の過程を考えて、何もなしの7と同じ状態は長期的に問題が起こりうると推測し、対応してきました。SE3の画面修理代がSE2と同額の他系列店があれば未対応の可能性が高いので、当店にお持ち込み先を変えることをお勧めいたします。Appleさんの製品設計に無駄はないはずですから、安心安全をお選びください。SE 3の方が異様に価格が高いお店にもご注意ください。
3月のブログで書いたSE3のラウドスピーカーの方は、相変わらずサードパーティー製の出現を見ていないため、不具合ある場合はAppleさんにで変更なしです。
今後について気になる点は、来年以降のまだ先と見られているSE4でしょうか。ついにTouch IDとお別れしてiPhone14をベースにしたものになるとかなんとか、予想なのかリークなのか情報が出ていましたが、今後も本当に廉価版と言えるのか興味深いですね。
以上、ダイワンテレコム青砥店でした。
青砥店
125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル
070-8327-0472