話題のガラスコーティングについて

[2019/03/11]

こんにちは!新潟ビルボードプレイス4階にございますダイワンテレコム新潟店です。

本日は当店でも行っているガラスコーティングの魅力についてご紹介します!!

 

【ガラスコーティングについて】

そもそもガラスコーティングってなんだろう?ってなりますよね・・・

簡単に言うと落としても割れないコーティング材の事です!

見た目や感触、表面上の厚みは全く変わらないのに強度が増すというとっても魅力的な代物です。

ここからはもっと詳しくご説明致します☆

 

~ガラスコーティングとは?~

日本で開発された完全無機質100%網目状多層性ガラスコーティングのことを指します。

有機溶剤を含まない全く新しい成分なんですね。成分そのものが空気中の水分と化学反応を起こし、被膜を形成します。

1塗りで6層の被膜を形成して、3回程度塗布することにより、18層の純度100%ガラス(SiO2)被膜を形成してくれます!!

膜厚は一塗りで、なんと0.2~0.3マイクロメートル。車塗装が130~150マイクロメートルなので、膜が非常に薄いということが判ります。

このコーティングは超微粒子液体のため、非常に細かい部分に隅々まで溶剤が入り込んで、割れる事がほとんどありません。(もちろん100%ではありません)

今度はSiO2の説明をしていきます。

SiO2=石英

石英とは、耐食性・耐熱性に優れていて、非常に透明なことから、ビーカーやフラスコなど理化学用途や光ファイバーの材料などに幅広く用いられるれています。

 

ガラスコーティングがどんなものか分かってもらえたと思うので、今度はガラスコーティングのメリットを紹介したいと思います!!

 

~ガラスコーティングのメリット~

無機100%ガラスコートですので、ほとんどの物にコーティングが可能!

現在ダイワンテレコム新潟店ではiPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)のコーティングをさせて頂いています。

ちなみにバックや窓ガラス・鏡などにもコーティングができるんです。

どんな色物にも対応!

水で反応させるため、平滑性が出て、濃い色にも塗布出来るので、色を選びません。全色に対応可能なんです。

効果長持ち!

有機物等の混じり物が無く、紫外線等に強く、剥がれにくいなどの特徴を持つため、長期間コーティングが持続してくれます。最長8年持続するという実証結果も出ています。

塗るたびに進化していく!

硬化後、何度も重ね塗りをする事が可能です。重ね塗りをする事で強度がさらに増し、塗る度に光沢・つやが増していきます。

さらに、表面に汚れが付きにくく、汚れがついても、水で洗い流す・拭き取る等で簡単に汚れが落とせるため、お手入れが非常に楽になります。

 

みなさんいかがですか??

魅力が沢山のガラスコーティングを一度はしてみたくなりませんか?

今、当店ならiPhone(アイフォン)の片面3,200円、両面でも5,400円で受けられちゃいます!!

都内では片面4,000円台が当たり前のガラスコーティングですが新潟の万代シティ ビルボードプレイス4階のダイワンテレコム新潟店なら特別価格でご提供できますよ✩

是非、皆様のご来店お待ちしております!!

Photo:HARUTO COATING

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中