iPhoneは雨に濡れても大丈夫!?

こんばんは!

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます!

 

皆さん一度はiPhoneを水没までとはいかずとも水濡れさせてしまったことがあるのではないでしょうか?

防水だし大丈夫~!なんて思ったらだめですよ~

ちょっとした水濡れがアイフォンを使えなくさせてしまう原因になってしまうかも…!

防水だから大丈夫でしょ?

そう思われている方はたくさんいらっしゃると思います。

ですが残念ながらアイフォンの防水機能は完全防水ではありません。

買ってすぐのものであれば公式通りの防塵防水機能レベルを保っていると思いますが日々使用する精密機器です。

毎日同じ靴を履けば底がすり減るのと同じように、様々な部位に劣化が出てきます。

劣化をするのは目に見えている部品だけではなく、防塵防水機能なども例外なく使用年数に応じて劣化していきます。

そうした見えない劣化が進んだ中、雨に少し濡れてしまったり、

実は室内外の寒暖差で内部が結露して水没故障、なんてことも結構あるんです。

突然の故障に備えて

結露なんかで?!と驚かれるお客様もいらっしゃるんですが、いくら防塵防水機能が年々進化してるとはいえ精密機器ですからね…

割れてないし、見た目が綺麗だからと過信せず、使用年数に応じて劣化していくことを意識しておかないといけないですね。

 

そんな突然の故障に備えてこまめにバックアップを取っておくと安心ですね!

自動バックアップ機能を設定しておくと楽ちんです♬

 

そんな水没修理や画面割れ、充電コネクタの故障など

iPhoneのことでお困りの際は是非iPhone修理のダイワンテレコム成田店にお任せください!

その場でお見積りさせていただきます。

また、事前に価格等を知りたい方はお気軽にお電話やLINEからお問い合わせください!!

そのまま仮予約や予約も可能となっております。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中