スマホをお風呂に持っていく人の割合は?

4人に1人がスマホをお風呂に持ち込んでいる!

 

こんにちは!ダイワンテレコム町田店です。 

突然ですが、みなさんはお風呂にスマホを持ち込みますか??

 

TOKYOFMの番組「Skyrocket Company」内で気になるアンケート結果がありました。社会人意識調査として「お風呂にスマホを持って行きますか?」と777人に聞いてみたところ、74%が持って行かない、26%が持って行くと答えました。

 

 

 

・「はい」と答えた人の意見

「雑音がないお風呂の中は動画視聴にピッタリだから」

「お風呂に浸かる時間が長くなり、汗をかいて健康にいいから」

「音楽やラジオを聞いてのんびりできるから。最近のスマホは防水機能がついているから安心して持ち込める。」

 

・「いいえ」と答えた人の意見

「水没させたくないので持ち込まない。ただ、持ち込めればラジオが聞けていいのにな」

「ものを持ってお風呂に入るという習慣がない」

「お風呂ではゆっくりしたい」

 

 年代別では特に20〜30代が多いという結果でした。

スマホの寿命を縮めているかも。

疲れた日はゆっくり湯船につかって映画を見たり、音楽を聞いたりしたいですよね♪

その気持ちとてもわかります!

 

でも、お風呂にスマホを持ち込むのはとっても危険なんです(TT)

お風呂では手が濡れているので滑りやすくなっています。うっかり手を滑らして水の中に落としてしまったというお客様もとてもおおいです。

防水対応していても、全方向から水が侵入してしまうと水没してしまう危険性が非常に高いです。

水につけなくとも、水蒸気も避けたほうが吉です。

 

そして、絶対にやってはいけないのがおふろのなかで充電をすること。

海外では、お風呂の中の充電による死亡事例が数件報告されています。

絶対にやめましょう!

 

どうしても使いたいときは。

それでもお風呂の中で使いたい!という人は防水機能がついたスマホを選びましょう!

iPhone 11は、最大水深2mで30分間耐水できたデータがあり、誤って水に落としてしまったり、ジュースをこぼしたとしても故障する可能性は極めて低いです。

また、iPhone 11 proの場合はiPhone 11の2倍の耐水力があるため、より高い耐水性能を求める方はiPhone 11 proがおすすめです。

また、アンドロイドは防水に優れている機種が多いです。

高い耐水性能があるスマホを選び、完全に密閉できるケースに入れて、使用する時間は短時間にとどめましょう。

 

もし水没させてしまったら

もしも、水没させてしまったときは、当店までご相談くださいませ!

水没修理は時間勝負です。水につけて起動できなくなってしまったからといって、充電を差し込むことは絶対にやめてくださいね!

起動できていて、電源が切れるときは電源を切りましょう!

一分一秒でも早く修理することで、復旧率は格段に上がります★

 

 

source:tokyofm

この記事を書いた店舗情報

町田店

194-0013
東京都町田市原町田6丁目15−2RSビル301号

050-5871-8879

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧