iPhone8の水没クリーニング

iPhone8の水没クリーニング 武蔵境よりご来店のOLの方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone8の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

~最初はお店にお問い合わせの電話があり~

「今日って開いてますか?」

「はい。開いております。どういったお話でしょう?」

 

「旅行中iPhone湯船に浸けちゃったの!これから行ったら直してくれますか?!」

「かしこまりました。当店では水没の場合、成功報酬制をとっておりまして復旧できた際は7000円、復旧できなかった場合や不具合が残った場合は3000円頂いております。その内容でよろしければ承ります。あと大体いつ頃水没されたかわかればおおよその復旧する可能性はお伝えできますが…。」

 

「旅行終わって帰って来たのが昨日の夜なのでおとといからです!」

「そうですか…大体水没から24時間経過で復旧率50%と言われておりまして、その翌日には更にその50%といった割合で日数が経つごとに復旧が難しくなっていきます。今回ですとおよそ25%の割合で復旧できるかといった所ですね…。」

 

「マジ?めっちゃ困るんですけど(笑)」

 

壊れたiPhone8の中には旅行中に撮影した思い出の写真などが収められており、

どうしても復活して欲しい様子でした。

 

~お客様とご相談~

 

「もしどうしても中のデータが必要な場合、iCloudに保存されているものに限られますが別のiPhoneからでも復活させる事が可能です。とりあえず今回はお手持ちのiPhone8をクリーニングしてみて、それで直らなかった場合、別の方法でデータを復活させる方向で試されるのはどうでしょう?」

「そうですね!それでお願いします!」

 

二つ返事でお客様から水没クリーニングを依頼され、早速中を開いて状態を撮影。

iPhone8は本来防水機能が備わっていますがあくまで生活防水なので本格的な水没には対抗できません。

 

温泉での水没らしく、お湯の中となると湿気による水没もWで合わさってくるので殆ど生活防水は効果を発揮しなかった事でしょう。

 

とりあえず、部品を一旦全部はずし、クリーニングにかけて、乾燥作業を行います。

乾燥作業はできるだけ長く60分近く乾燥させ、最後にコネクタ接続部分も念入りにクリーニングします。

 

~水没クリーニング開始~

 

締めて90分掛けて水没クリーニングを行い、

…今回お預かりしたiPhone8は見事に復活を遂げました!

 

大喜びのお客様にデータが消えていないか確認して頂き、中身の状態も大丈夫な事がわかったので成功報酬としての7000円を頂き、作業完了です!

 

「ありがとうございました!」

 

防水機能を搭載したiPhone7以降の水没クリーニングにも対応しています!

事前に電話やメールで予約して頂ければ、初期対応についてある程度お手伝いできますので是非ご利用してみてください。

※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧