iPhone8の水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone8の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

「iPhone8なのになんか水没したみたいなんですけど。これって修理してくれますか?」

 

iPhone8には生活防水機能は備わってはいますが、水に十分な耐性がある訳ではありません。

なので今回の様な水没問合せはよく頂きます。

 

「当店では水没クリーニングという成功報酬制の作業を行っております。復旧した際は7000円頂きますが、復旧に満たない状態であった場合は作業料3000円のみ頂く形です。いかがいたしましょう?」

 

「絶対直る約束は出来ないって事?」

 

「はい。その通りです。基本的に水没してから24時間経過しますと復旧確立は50%と言われております。」

 

「マジかよ…。水に沈めたの昨日だから1日経ってるし。それ以上掛かると直らないですか?」

 

「そうですね1日経つごとに更に半分の復旧確立になっていくと考えて頂ければ…。」

 

「あ、じゃあまだ昨日なら確立良い方なんだ…すぐ持っていくんで場所って武蔵境どっち口ですか?」

 

「北口の商店街を抜けて左に150メートル程進んだ所になります。」

 

「わかりました。今すぐ行くんで用意しておいて下さい。」

 

ご来店

「これです。」

 

お預かりしたiPhone8を見るとインターネットで調べたのかジップロックに乾燥材を入れた状態で密封されていました。

 

「友達と一緒に水の中に沈めて遊んでたら壊れました。防水機能が付いているから大丈夫と思ってたので」

 

防水機能と一言で説明されるとなんだか水に完璧な耐性があると勘違いしがちです。

iPhone8の場合の防水機能とは「生活防水」の範囲で、少し水に触れた程度なら大丈夫といったレベルです。

iPhoneXから耐水機能と呼ばれるワンランク上の防水加工が施されておりますが、

それでも深さ40cmの水槽に入れて一瞬耐える程度です。

 

水没クリーニング結果

今回持ち込まれたiPhone8は内部に大量の水を流入させてしまっており、残念ながら復旧出来ませんでした。

 

水没から日数がそれほど経っていない場合でも、

今回の様に内部の浸水状態によっては復旧が難しい場合があります。

仲間内で集まるとついつい度胸試しや好奇心から自身のプラスにならない事をしがちです。

くれぐれも気を付けて欲しいと思う今日この頃でした。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中