iPhone水没で故障してしまいデータそのままで修理[平塚駅前店]

みなさんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム平塚駅前店です。

湘南は海にも山にも恵まれて本当に住みやすくいろんなアウトドアも楽しめますよね。

これから夏の時期には海やプール、バーベキューや川遊びなどたくさん楽しみたいですよね!

ですがiPhone故障でこの時期に水没修理が残念ですが多くなってしまいます。

今回は水没によって故障してしまった事例をご紹介します。

iPhone水没によって変な音がする!

今回の事例ではiPhone8の水没でした。

お悩みはホームボタンを押したり充電器に接続したりすると「ジージー」と音がし、スピーカーの音が割れてしまうというものでした。

ただ水没したのは2ヶ月前で特に異常なく使えていたのに突然症状が現れたという内容。

さっそくiPhoneを分解し中を見てみると

水に濡れて乾いたシミとサビが広がっていました

写真はスピーカー部分ですが他の部分も同様な状態。

2ヶ月前の水没によってサビが広がり突然故障の原因に繋がりました。

今回お悩みだった変な音がしスピーカーの音割れを修理するのに

基盤を洗浄しドックコネクタ(充電器接続部分)とスピーカーの交換でデータが消えることなく30分程の作業で修理完了しました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

iPhone水没は電源が入らなくなってしまったり、操作ができなくなってしまったり、カメラが動かなくなってしまったなど故障箇所は様々あります。

今回のように水没した直後から少しの間は普通に使えていたのに時間が経過してから悪化することもあります。

大切なデータを守るためにも、水没させてしまった場合はとにかく早く専門店にiPhone内部を確認してもらう事をオススメいたします。

お困りの際は是非お気軽にiPhone修理ダイワンテレコム平塚駅前店にご相談ください。

お住い地域でのオススメ店舗のご紹介や症状を聞いて大体の予算や修理時間をお伝えできると思います。

当店参考エリア:藤沢、茅ヶ崎、平塚、小田原、中郡、伊勢原、秦野

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県神奈川県 平塚市宝町2-2T&TNAKANOビル4F

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中