最近の不安定な天気でアイフォンが水没。

ダイワンテレコム朝霞店です!

朝霞駅よりバス10分。お車、タクシーなら5分で到着!

「カインズ朝霞店2F」にて本日も元気に営業中です!

来店の多い地域 朝霞・和光市・新座市・志木市となっております!

 もちろんそれ以外の地域にお住まいの方も気軽にご連絡ください!

 

さて、最近の梅雨はしとしとと降る雨ではなく大災害にまでなってしまう雨が増えてしまいましたね。そんな中、アイフォンが雨に濡れてしまったり、水たまりに落としてしまったりなんて方は少なくありません。

「アイフォンが水に濡れて、しばらくしたらアイフォンの調子が悪くなった」

って当店へお持ち込みされる方も少なくありません。

 

アイフォンは新発売するたびに防水性能の高さを大きく掲げますが、

実は完全防水ではありません。ビールなどをかけた演出などもしていますが

アイフォンの防水機能が認められている範囲は「常温の真水」であることが条件。

アルコールかつ温度の低いものは防水の対象外となってしまうのです。

 

それでも新しいシリーズが出るたびに防水機能がグレードアップしているのは確かです。

いずれ完全防水になる日も近いのかな、とも思いますね。

アイフォンが防水機能を発揮できる範囲

「防水・耐水」は数値化されており、最新のアイフォン12の耐水性能は[IP68]等級。

これは深さ6m、最長30分間常温の真水につけて問題がなかったという数値です。

さらにアップルの公式HPには

「防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。」

との記載があります。買ってから日数の経ったアイフォンは耐水性能が低下するし、その場合は保証が効きませんよとの記載です。

 

アップルでは公式でもこう出しているので、アイフォンが完全防水じゃないことも再確認できますね。

 

アイフォンは完全防水じゃないです!

アイフォンは完全防水ではなく、日常生活としての使用で

お風呂・プール・海での使用は含まれていません。

普段からお風呂で使用している方も多いと思いますが、水没の原因になってしまうかも。

 

もし、水没してしまったらぜひ当店まで。

即日、データを復旧することができるかもしれません。

詳細はお電話、または店頭にてお問い合わせくださいませ!

source:Apple

Photo:ぱくたそ

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中