何もしてないのに画面がつかない!水濡れの可能性が...


[公開日:2021/03/12]

 

こんにちは!iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店です。

当店では、水没したiPhoneの修理対応可能です!

水に濡れたiPhoneは、いつ不具合が起きてもおかしくない状態です。

どんな状態でもご対応可能です。慌てずお早めにお持ちください!

詳しくは、こちらのブログでご確認ください!

 

iPhone,iPad,水没,水濡れ,画面,バッテリー,電源,即日修理,横浜,不具合,故障,破損,データ復旧

 

こんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店です。

「思い当たる原因はないけど突然電源がつかなくなった」というご相談を頂きました。

原因を探るため早速中を確認してみることに

ここで気になるところを発見しました。画像中央にある赤い線を見てください。

     

左が拡大した写真になります。元々は白いシール(写真右)が水に水に濡れて反応すると赤く変わります。

このことから故障の原因は水没によるものと判断し修理を進めていきます!

 

水没洗浄作業費:3500円(税抜)〜

⚠︎状況により使用するパーツで修理金額は変動します。

 

水没修理以外にも、液晶画面やバッテリー、カメラの不具合、リンゴループなど修理ができます!

お電話でもご対応可能です!いつでもご相談ください!

 

こちらのページ詳しい修理金額が記載されています。

他機種や他の修理内容の金額も載っていますので是非ご覧ください^^

※反映が遅れ、記事の値段が異なる場合がございます。

お手数おかけ致しますが、詳しくは当店へお問い合わせください。

<もしも水没修理で治らない場合は?>

水没修理で治らないと言われてしまったけど大事なデータがあるから困る…。

データ絶対取り戻したい!!

その場合、データ復旧修理(基盤修理)になります!

詳しくは、データ復旧修理(基盤修理)の記事をご覧ください^^

 

写真

今回はついでにバッテリー交換も行い無事に使えるようになりました!

iPhoneでも油断禁物!

『iPhoneは防水だから大丈夫!!』と思っていらっしゃる方が非常に多いのですが、実はそうではありません!!!

水や湿気はiPhoneの天敵です。

 

・雨で濡れてしまった

・お風呂で携帯を使用してしまった

・海で防水ケースに入れていたけどいつの間にか水が入っていた

・トイレの時にズボンから誤って落としてしまった。

・食事中に飲み物をこぼしてしまった

・お湯が溜まっている浴槽にうっかり落とした

・コップの水跡の上に置いた

・雨でポッケに入れていたけど濡れてた

・カバンの中で水筒が漏れてiPhoneが濡れていた

・子供が口に入れて濡れてしまった

など、ちょっとした水濡れでも油断はできません!今回のように水を直接かけてしまった事は無くても、知らず知らずのうちに湿気が入り込み結果、水濡れシートが反脳するほど湿気が溜まってしまう事もあります。

iPhoneの防水耐性は世代を追うごとに向上していますが、Appleの公式でも「iPhoneの水濡れによる故障は保証期間内でも有償修理」とアナウンスされていて水没のリスクはゼロではないのです。

iPhone修理は ダイワンテレコム横浜店へお任せください!

当店では、水没対応以外にも、修理を承っております。

 

・iPhoneを落としてしまった

・突然画面が真っ暗になってしまった

・Appleのリンゴのマークが出てきてiPhoneの操作ができなくなってしまった(リンゴループ)

・その他の故障

 

どなたでもまずは、お気軽にお電話・お問い合わせくださいませ!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

iPhone修理ダイワンテレコム横浜店

神奈川県横浜市西区南幸2-9-9

アネックス横浜406

0800-800-5919

045-620-5255

修理対応機種一覧

<iPad>

・iPad,iPad2,iPad3,iPad4,iPad5,iPad6,iPad7,iPad8,iPad9

・iPadPro12.9,iPadPro9.7,iPadPro10.5,iPadPro12.9 2,iPadPro11,iPadPro12.9 3,iPadPro11 2,iPadPro12.9 4,iPadPro11 3,iPadPro12.9 5

<iPhone>

・iPhone13,iPhone13Pro,iPhoneProMax,iPhone13mini

・iPhone12,iPhone12Pro,iPhone12ProMax

・iPhone11,iPhone11Pro,iPhone11ProMax

・iPhoneX,iPhoneXS,iPhoneXR,iPhoneXSMax

・iPhoneSE,iPhoneSE2

主な修理内容

○液晶画面修理 ○バッテリー修理

○カメラ修理 ○マイク修理

○スピーカー修理 ○ドックコネクタの修理

○データバックアップ ○データ移行

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧