画面にモヤモヤ出てませんか?ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店

[公開日:2022/04/23]
皆様お使いのiPhoneの画面にモヤって出ていませんか?
これらの症状は、大きく原因があります。
 
それは水分の侵入です…!!
 
「iPhoneは防水でしょ?なんで水分が侵入するの?」と思いますよね。
実はiPhone 防水ではなく耐水なんです。
 
その耐水性も画面のふちに貼られた1mm~2mmの細い耐水テープによって維持されており、その耐水テープは使用年数や熱で劣化していきます。
劣化した耐水テープは耐水してくれません。。。
 
2年以上使用している真夏時や車のダッシュボード等で高温に晒したことがある、埃や砂が多い場所に持ち込むことが多い、
画面が割れている背面が割れているアウトカメラレンズが割れているフレームが曲がったり歪んだりしている
こういったiPhoneは耐水性は皆無といってもおかしくありません。
 
また、上記原因以外にも、iPhoneにはどうしても塞ぐことができない穴がいくつかるため(通話時の送受話口、録音用マイク、ライトニング(充電口)、SIMカード部分等々)そういった場所から水分が侵入してしまうこともあります。
 
もしも、画面にモヤが出ている場合
それはiPhoneの内部に水分が侵入している可能性がとても高いです…!
 
今すぐにiCloud等でバックアップを取りましょう。
 
この際、充電ケーブルを使用してのバックアップ(通電)させてしまうと内部で基盤等をショートさせてしまいiPhone自体が壊れバックアップ自体もできなくなってしまう可能性が高くなりますので、充電ケーブルを使用してのバックアップ(通電)は避けましょう。
 
バックアップが取れたらすぐに修理屋さんに持ち込みましょう!
 
水分や水濡れ、水没の復旧は1分、1秒が復旧率に関わってきます。
濡れたら即バックアップ、バックアップしたら即修理屋さんへ!が合言葉です。
 
画面にモヤや、アウトカメラレンズやインカメラに結露等がみられるiPhoneは内部結露をしている可能性がとても高いため早めの対処をオススメします。
 
お困りごとを解決したいなら…iPhone修理ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店にご相談ください!
「修理で治る?」「どれくらいの金額?」等々お気軽にお声がけくださいませ(*˘︶˘*)
 
 

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧