防水機能搭載機でも安心できません!!

[公開日:2019/09/21]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
9月21日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

本日の修理事例



防水ケースに入れてプールに入っていたが気づいたときには再起動ループになったいたと当店にお持ち込みいただきました。

iPhone7は防水機能を搭載しているiPhoneですがプールなどの水流の強い場所や気温の高い所などでは防水機能が低下してしまいますので、このシーズン水回りでiPhoneをご利用される方は十分にご注意下さい。

使用していた防水ケース何年か前に購入して継続して使っていたとのことなので防水ケースの劣化などにもご注意ください。

防止機能を搭載している端末でも条件が悪いとこれだけ水が中に侵入してしまいます。これを分解・洗浄・乾燥と行っていきます。




出来るだけ分解が済んだところで速乾性の高いエターノールで不純物や腐食跡を洗浄していきます。
全体的に洗浄が終わったら3時間ほど乾燥させて組み立てを行います。



今回お持ち込みいただいたお客様は電源を入れたり・充電したりすると症状が悪化することをご存じでしたの状態の良い状態でのお持ち込みでしたので無事復旧することが出来ました。

当店では、水没クリーニングは3時間ほどの作業時間で完了致します。
水没クリーニングは長時間作業となりますので当日返却でご希望の場合は17:00が最終受付となっておりますので予めご了承お願い致します。

iPhone 修理 姫路でお困りの際はダイワンテレコム姫路店にお任せください。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧