こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。
今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone8修理のために三鷹方面の方からお越しくださいました。
「いらっしゃいませ!」
「すみません、このiPhone8がいきなり電源がつかなくなってしまったので修理してもらえませんか?」
「かしこまりました!ちなみにこちらのiPhoneですが落下など圧迫させたことはありますか?」
「いえ、ないですね。」
「それでは水に濡らしたもしくは水場で使用されたことはありますでしょうか?」
「あります。たまにお風呂で使っていますがお風呂の中に落としてことはないです。」
「iPhoneをお風呂場などに持ち込むと湿気によって端末内に水滴が発生し、直接水に濡れなくても故障に至る可能性があります」
「そうなんですね。ということはこれって水没しているかもしれないのですか?」
「恐らくは水没していますね。ですが一度中を調べないと正確には判断できませんので確認してもよろしいですか?」
「はい。」
「iPhoneの中に水没マークが貼ってありましてそれが水没していますと真っ赤に変色するのですが、中を確認したところ赤色になっておりました。」
「じゃあ本当に水没しちゃったですね。これはもう直らないですかね?」
「当店では中に入った水気をとばす水没クリーニングが出来まして、そちらのクリーニングをしますとiPhoneの電源がつき復旧する可能性は十分にあります。それでも電源がつかない場合は液晶交換などで直る可能性があります」
「そうなんですね!じゃあしてもらいたいのですが、クリーニングの値段っていくらしますか?」
「水没クリーニングは全機種共通で復旧時7000円のもし復旧しなかった場合は工賃として3000円を頂戴する形になりますがよろしいでしょうか?」
「わかりました!ちなみに液晶交換はいくらするんですか?」
「iPhone8の液晶交換ですと通常料金11500円で承ります」」
「わかりました。水没クリーニングをしてもらってもし直らない場合は、そちらの液晶交換をしてもらってもいいですか?」
「かしこまりました!では修理がだいたい1時間程で完了致しますが、その際は外に行かれますか?」
「時間になったらまた取りに来ますので!じゃあお願いします!」
「わかりました!ではお預かり致します」
「お待たせしました!こちら水没クリーニングをしたところ無事復旧しましたのでご確認お願いします」
「ほんとですか!確認します!」
「ちゃんと直ってます。ありがとうございました!」
「はい!ではお会計に移りまして今回水没クリーニング復旧ありですのでお値段が7000円になります」
「ありがとうございました。」
「こちらこそ!本日はご来店いただきありがとうございました!」
当店ではiPhone8の水没クリーニングも自信を持って地域最安対応しています!
お困りの際はお気軽にご連絡ください!
iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店
営業時間 平日9時~21時 土曜9時~17時 日曜祭日定休
電話 0422-60-2337
東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F
武蔵境店
180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階
0120-882-463