iPhone修理ダイワンテレコム

iPhone及びiPadで再起動を繰り返す不具合!

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
iPhone及びiPadにおいてフリーズや再起動を繰り返す不具合が発見されました。
こちらの原因や不具合に陥った際の対処法、予防策などをご紹介させていただきます。

Homekitデバイス名が原因か

今回発見されたiPhone、iPadのフリーズ、再起動ループの不具合について考えられる原因は以下の通り。

Homekitのデバイス名

こちらのデバイス名が非常に長い場合、iPhoneやiPadをHomekitに接続した際に不具合が発生するようです。


Homekit対応のデバイスにはユーザーが自由に名前を付けることが可能になっており、約50万文字という非常に長い名前が付けられた場合、そのデバイスに接続されたiPhone及びipadはフリーズや再起動を繰り返すようです。

対処法としてiOSデバイスの消去と復元が必要との事。

しかしながらHomekitデバイス名はiCloudにバックアップされており復元したデバイスで同じiCloudアカウントにサインインした場合、再度不具合が発生してしまいます。


Homekitデバイス名を自身で設定する場合、50万文字以上のデバイス名を付けることはないかと思われますが、悪意を持つユーザーがネットワーク内にそうしたデバイス名を設置している可能性は考えられます。
予防策としては知らないネットワークにiPhoneやiPadを接続しない事です。


引用元:Trevor Spiniolas

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店

友だち追加
営業時間
11:00~20:00(最終受付19時30分まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6877-3810
住所
170-0013
東京都 東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1
最寄り駅

池袋駅[東口](いけふくろう) から徒歩2分

または [23番地上出口] から徒歩1〜2分


web予約アイコンWeb予約