PCで使える便利なショートカット!

[公開日:2021/10/14]

ふじみ野、富士見、三芳、所沢近隣にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

 

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でもついにパソコンの販売が開始されました!!

 

Windows PCを使う上で覚えておきたい便利なショートカットを簡単に紹介していきたいと思います!

文章作成時に使うショートカット!

[文字入力の漢字変換、空白]Spaceキー

文字入力時に押すと漢字変換をしたり、一文字分空白を開けたりできます!

 

[コピー]Ctrl+C

選んだ文章をコピーすることが出来ます!

CはコピーのCって覚えると覚えやすいです!

 

[切り取り]Ctrl+X

文章の切り取りが出来ます!

 

[貼り付け]Ctrl+V

コピーと切り取りした文章を貼り付け出来ます!

 

[前の動作に戻る]Ctrl+Z

文章を打っていて表現を書き換えたり、間違えて消してしまったときに戻すことが出来ます!

 

ブラウザ使用時のショートカット

[開いているブラウザページをお気に入りに追加]Ctrl+D

今開いているブラウザのページを一瞬でお気に入りに登録することが出来ます!

お気に入り機能をよく使っている人には便利ですね♪

 

[更新]F5

ページを更新するのにマウスやトラックパッドを使わなくてもボタン一つで更新が出来ます!

 

[戻る 進む]Alt+← Alt+→

ブラウザの「戻る」と「進む」を押さなくても前後のページを見ることが出来ます!

慣れればマウスを使うより便利です!

 

[アドレスバーを選択]Alt+D

アドレスバーを打ち込むときに、このショートカットを使えば一瞬でアドレスバーを選択できます!

Google chromeを普段から使っている人はアドレスバーからも検索できるので便利です♪

まとめ

ショートカットキーを覚えるのが「手間だ!」と思う方もいるかと思いますが、使用頻度が高いものなら一日に何回も使うので、すごく時間短縮に繋がります!

 

ショートカットキーは多くのソフト共通となっていますので覚えるとすごく便利です!

 

また、一度に全部覚えるのはすごく難しいと思いますので使用頻度が多い簡単なものを中心に使っていき少しずつ覚えていければと思います!

 

使い始めのうちはどうしても慣れませんが、意識して繰り返すうちに自然と使えるようになっていきます!

毎日のPCをより快適に過ごすために覚えてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

紹介したショートカットキーも一部で、まだまだ沢山のショートカットキーありますので皆さんも一度興味があれば調べてみてください!

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧