iPhone修理ダイワンテレコム

Fight of Animalsという動物格闘ゲーム

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

ダイワンテレコム渋谷店です

 

皆さんは「Steam」というPCゲームをご存知でしょうか。

PCゲーム、PCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売とハードウェアの通信販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォームです。

 

遊戯王やバイオハザードといったメジャーなものからマイナーなものまで遊ぶことができます。

 

今回はFight of Animalsについて紹介します。

Fight of Animalsとは

「簡単な操作 X 可愛い動物達 X 熱闘!!お好きな動物でバトル!超!エキサイティング!オンライン機能で世界中のプレイヤーに挑む!アーケードモードで強敵にチャレンジして、動物の王になる!パワーフック犬、筋肉狐、二足歩行猫、カラスリラ、マジシャンリス…君を待っている!」

 

 

Fight of Animalsとは、Digital Crafterが開発を手掛けた対戦格闘ゲームです。SNSやインターネット上で話題になった動物達が元ネタとされています。

もしかすると、似たような動物をどこかで見たことがあるかも知れません。

この動物達を操作し、最強のファイターを目指していくというのがコンセプトになります。

インディスタジオデジタルクラフターにより独自開発したオンライン機能、とても安定でハイクオリティです。

 

 

・・どこかで見たことがあるような動物ですね。

本作には計7体のプレイアブルキャラクター登場します。。全体的に筋肉質な「パワーフックドッグ」をはじめ、足技の名人「マイティフォックス」や、胴体の長い「スレンダーキャット」など、他では見られない独特な存在感を放っています。

 

 

イメージとしては一般的な2D格闘ゲームですね。

操作方法としては、2種類のキーで弱・中攻撃。次に進行方向と反対へ移動キーを入力すると、相手の攻撃をガードします。相手と距離が離れている場合は、移動キーの2度押しでステップを繰り出し、素早く距離を詰めるのがオススメのようです。

 

 

攻撃技と移動キーの組み合わせによって技が派生するだけでなく、タイミング次第では、下段 中段 上段といったようにコンボを繋げることも可能です。

また格闘ゲーム初心者の方はプレイ開始前にアシストモード(操作タイプ)を選択しておけば、キーを連打するだけで簡単にコンボ攻撃を叩き込めます。

 

 

「使うボタン全部四つだけ、しかもワンボタンだけで技をだせる!」

 

勿論必殺技もあるようで、戦闘中に画面下のゲージが光ったら、必殺技を発動するチャンス。各キャラクター固有の大技を繰り出し、相手の体力をゴッソリ削ってしまいましょう。

純粋に格闘ゲームを楽しみたい方もぜひプレイしてみてください。私も色んな意味でプレイしてみたくなりました。

sourceengadget
photoengadget日本版

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約