有機ELディスプレイ搭載のiPad Air登場!?

[公開日:2021/07/11]
筆者: 朝霞店

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!

こんにちは、iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます!♪

 

 

皆さんがよくご使用になっているiPad

実は意外と知られていない情報があります。

iPadに使われているディスプレイは、

全ての機種において液晶が使われていて

有機ELが使用されているディスプレイはありません!

 

そんな中でiPadに関する新たな可能性が出てきました!!

iPadに有機ELディスプレイ搭載か!

有機ELディスプレイを搭載した10.9インチ型のiPadを

2023年にAppleが発表する可能性が出てきました。

これはディスプレイ業界の調査会社の最新レポートで明らかになったそうです。

その中では、新型iPad Airに搭載されると示唆されているようです!

 

これまでAppleは有機ELディスプレイを

iPhone、AppleWatch、MacBookProのTouchBar等にに使用しており、

先述の通りiPadには搭載されていませんでした。

 

更に、最新レポートではMacBookProのTouchBarを将来的に廃止すると予測しています。

それにより新型MacBookProは、TouchBarが搭載されないと噂されています。

結局有機EL搭載iPadはいつ頃登場するのか!

今回予想された有機EL搭載iPadの登場時期は、

最新レポートでは、これまでの情報と一致していないとされています。

その証拠に、Appleに詳しいアナリストと呼ばれる人等は

有機EL搭載のiPadは2022年に登場すると示唆しています。

 

いつ登場するにしろこれまで普通の液晶ディスプレイだったiPadが

有機ELになれば大きい画面で綺麗な映像や画像を楽しめることになるので

今後のiPadの動きがとても楽しみになってきますね!!!

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう♪(^^)/

 

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧