藤沢での自宅待機に飽きたらiPhoneのバッテリー交換へ。

[公開日:2020/05/22]
筆者: 藤沢店

神奈川県はまだまだが外出自粛モードですね。ストレスがたまって不思議な行動をとるアイフォンユーザーさんを発見しました。

 

 

本日は非常事態宣言のため出番が多くなったiPhoneで劣化しやすいバッテリーとその交換修理についてお話ししたいと思います。

まずはバッテリー診断から。

近年発売されたiPhoneであれば「設定」アプリの「バッテリー」からその状態を確認することができます。この最大容量が80%前後の方はバッテー交換の時期が近づいています。

 

 

他にも独自のバッテリー診断アプリや、PCにつなぐと状態を診断してくれるソフトなどもあるので確認してみましょう。よくわからない方はダイワンテレコム藤沢店までお持ち込みいただければ修理専門スタッフが診断させていただきます!

 

バッテリーの劣化を放っておくと危険!

突然アイホンの電源が落ちてしまい、何をやってもアイホンが起動しなくなる場合がありますのでご注意ください。バッテリーが劣化により故障したら電話もラインもできなくてかなり焦ってしまいます、、

 

他にもバッテリー本体に不純物が堆積し、ガス化して膨張してしまうこともあり大変危険です。

バッテリー交換するならダイワン藤沢まで。

データはそのままで15分前後でバッテリー交換は終了となります。機種によってお値段も変わりますので、気になる方はお電話でもご相談受け付けております。

 

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧